※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で線が出た。強陽性か?夫との性行為が少なく、排卵日に2日だけ。今日タイミング取るべき?

ドゥーテストの排卵検査薬で今日このような線がでました!!
これは強陽性ですか?💦
恥ずかしい話ですが夫は性欲が少なく、毎日はできません💦
なので妊活してる時も排卵日を狙って2日だけしています。
これは今日タイミングとった方がいいでしょうか?

コメント

❀sawàtdii❀

19日強陽性ですね!
タイミング私ならとります😄

• もーちゃん

もーちゃん

すみません!
    間違えてしまって再び返信させていただきます!
    回答ありがとございます!
    陽性と強陽性がよくわかっていなかったので😭💦
    今日タイミング取ってみようと思います☺️

• 10月19日
ママリ

基準線よりだいぶ濃いので強陽性ですね!なるべく早くタイミングとった方が良いと思います。

LHサージのピークから10-12時間で排卵すると言われています。強陽性が必ずしもLHサージのピークを示すとは限りませんが、今日中に排卵する可能性が高いです。

排卵後、卵子の受精確率が高いのは5-6時間。精子は射精後5-6時間経たないと受精能力がありません。
仮に今日の夕方頃に排卵とすると、タイミングを取れるのがもし夜だとしたら精子が受精能力を持つ前に卵子の受精確率が下がってしまいます😢(あくまでも仮定の話です😆💦)

精子は一度受精能力を持つと2-3日は持続するそうです。
なので、タイミングを2回に絞るのであれば、検査薬の判定線がやや濃くなり始めた時点で1回仲良し、陽性(もしくは強陽性)になった時点でもう1回仲良しすると確率は上がるかもしれませんね。できれば検査薬陰性確認後もう一回タイミングを取るのが望ましいと思いますが😌

今日のタイミングが、排卵に間に合いますように🙏✨

• もーちゃん

もーちゃん

丁寧な説明をしていただきありがとうございます☺️

そうなんですね、、、昨日の朝は全然だったので油断してしまいました、、、😭💦
    また今日の夜にタイミングと、検査薬を見ながら明日もタイミングをとってみようと思います!!!

本当にありがとうございます!

• 10月19日