※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

今日朝からゆで卵を作ったのですが黄身の真ん中に白いものがあり調べた…


今日朝からゆで卵を作ったのですが
黄身の真ん中に白いものがあり調べたところ
食べられるとは書いてあったのですが
離乳食でまだ黄身をクリアしてない娘には
食べさせても大丈夫なのでしょうか??
(食べさせるとしたら真ん中の白い部分ではなく
その周りの黄身の部分と考えています。)
今日は怖くて食べさせませんでした。


ゆで卵を作ってこんな事は人生で初めてで
戸惑っていますwwww
皆さんならどうしますか?
他のゆで卵を作るかたべさせるか…。
皆さんからのアドバイスお待ちしてます🥺

あと、このゆで卵の茹で具合は大丈夫ですか???
お手本が何もなく、15分は茹でてるのですが
もっと茹でるべきなのか十分大丈夫なのか…😭

コメント

deleted user

いいと思います!
アレルギーでるか試すので、しかもちょっっっとずつなので!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    大丈夫ですかね🥺!
    耳かき1くらいの量なので
    真ん中の白い部分と白身付近じゃなければいいのかなーと思ったり🥺

    離乳食でこういうアレルギー品目は慎重になりすぎて😭😭

    • 10月19日
Uchan🧸

そのようなことが経験ないのでわからないのですが、
私は何個かゆで卵作るので他のをあげると思います!
あと初めのうちは、ゆで卵は20分茹でてとアレルギー専門医に言われました🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    こんな事滅多にないですよね😵
    私も初めてでびっくりしました😱
    20分✍️!!!!
    今日あげなかったので明日20分茹でようと思います☺️💛

    • 10月19日
be

わたし作る時
ほとんどそんな卵なんですけど😭
最初はその部分避けてましたけど
小さじ2とかなると
避けようもないので
もうあげてます^ ^
20分茹でてます^ ^

deleted user

私も離乳食あげるのに卵をちゃんと見つめたらうちも毎回その白いのがいます😅
とりあえず白身ににてるからさけてあげ始めました。
白身もクリアしたら気にせずあげると思います。
茹で加減は大丈夫だと思います。