※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2回目の予防接種は1回目から2~4週間後が適切です。子供は何歳まで2回接種が必要か教えてください。

2回目のインフルエンザの予防接種について。

病院から一回目の予防接種から2~4週間後に二回目の接種を出来ます、と言われました。
皆さんなら、何週間後に二回目を接種しますか?

また子供は二回接種すると聞きましたが、何歳まで二回接種する必要があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間あけると一番ききやすいと言われましたが予約できる日がなくて1回目から2週間ちょっとあけて2回目予約してます!

こどもは12歳まで2回接種だったと思います!
1年くらい前まで小児科の事務してた頃のことなので今は変更になってたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い通りの予約が出来ない場合があるんですね。
    有難うございます!

• 10月19日
まち

4週間で1回目分の抗体がピークになるので、そのタイミングでうつのが一番効果があるそうです。
でもうちも上の方と同じで予約とれなかったので3週間後にとりました!
2回接種なのは13歳未満ですよ○
病院の方針によっては前年打ってたら1回でOKだったりもするみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い通りの日程で予約とるのは難しいですね。
    接種回数は先生の考え方によるんですね💦
    有難うございます!

• 10月19日