※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母の体調がコロコロ変わる。二人の子を育てていますが、実母がよくた…

実母の体調がコロコロ変わる。
二人の子を育てていますが、実母がよくたまには友人とご飯行っておいでとか言ってくれます。
しかしお言葉に甘えて友人といざ約束して当日になると別人のようにイライラしたりしんどいから子供なんか見ないよ!とキレられたりします。
実母は今更年期真っ只中でしんどいらしく、体調にムラがあるとも本人が言ってましたが、流石に何回もあり迷惑です。
もう友人と先約束することじたいやめたほうがいいですよね?友人には母親が更年期だからとかは言っていないです。都合が悪くなったといつも言いますが、これだとわたしがドタキャンばっかりしてルーズな人間に思われてそうでいやです。正直に言うべきでしょうか?
同じような方いたりしますか??

コメント

まりも

更年期ってほんとしんどいらしいので、そんな感じであれば頼らない方がいいと思います‼︎
友人さんにも正直に話してあげた方が、今後のお付き合いのためにもいいのかなあって( ´•ω•`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。コメントありがとうございます。
    更年期ってそんなにつらいんですね💦
    PMSみたいな状態でしょうかね?💦
    いま友人に連絡して正直に言いました。もうしばらくは友人と約束などするのはやめようと思います。。。

• 10月19日
  • まりも

まりも

ホルモンバランスで、かなり性格まで変わったようになるって言いますよ((((/*0*;)/
    酷い人はほんっと酷くて、それで人間関係崩れるとか...
    落ち着くまで待ってあげた方がいいかもです✳︎

• 10月19日