※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

娘の初保育で楽しかったと言っていたが、夜に寂しかったと泣いた。初保育の日の感じを教えてください。

娘3歳、初の半日保育。バスを見送る時「お母さんも一緒に乗って!」と半べそをかきながらの娘を後ろ髪をひかれる思いで見送りました。

帰ってきてから「幼稚園、楽しかった?」ときくと「楽しかった!」と言っていたのでホッと一安心していましたが夜寝る前、「お母さんがいなくてずっと寂しかったの」と泣きじゃくりました。眠いせいもあったのでしょうがそんな娘を見ていっそう愛しく感じました。

皆さんの娘さん、息子さんの初保育の日はどんな感じだったか良かったら教えて下さいm(__)m

コメント

miya

娘さん可愛らしいですね!
我が家は全く泣いたりべったりも無く、ばいばーい!って感じで初日行きました。逆に寂しかったです…笑
二人目妊娠したときの方が行かないでー!でした!

うちは1歳3ヶ月で初保育日でしたが、1週間くらいはすんなりバイバイ!って行ってくれたのに、その後2週間くらいママー‼︎と泣く息子を置いて行くのが辛かったですT_T
でもしばらくしたらお友達の話をしてくれたり、なにして遊んだか教えてくれたりして、楽しいことや覚えた言葉が増えたりで嬉しかったです(*^^*)
今年度から仕事を辞めたので、私も来年度その思いをまたするのかと思うとドキドキですが(>_<)
自立への一歩、半分さみしいけどママとして笑顔で送ってあげたいです♡

ひがこ

うちも、ママは一緒にバスに乗らない事が分かると、『ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ』と元気にバスに乗り込みました(笑)

午前保育で帰って、バタンキュー!
即、昼寝してたので疲れたのかな!?
あんなに一瞬で寝たの久しぶりにみました☆彡

私はというと、ニヤニヤが止まらず(笑)
開放感でいっぱいでした(笑)
あっという間に過ぎました!

みちぽん

miyaさん、コメントありがとうございます(^o^)

うちの娘はバス1番乗りでお友達が誰も乗っていなかったせいもあるのでしょうか。

miyaさんのお子さんみたいに元気に登園出来る日を楽しみに待ちたいです♪

みちぽん

ひがこさん、コメントありがとうございます(^o^)

登園してる間私も娘を気にしつつも開放感を味わっちゃいました(^-^;

みちぽん

TAKEさん、コメントありがとうございます(^o^)

娘もTAKEさんのお子さんみたく早くお友達の話をしてくれたり何をしてあそんだか教えてくれるといいなと思います♪o(^o^)o

ママのこと大好きなのがちゃんと感じられてるんですね♡
ステキな親子関係だと思います(*^^*)
初めての集団生活、初めに泣く子、2学期に泣く子、3学期に泣く子、いろいろ居ますよ!
一緒に生活を楽しむことが、お子さんの園生活を楽しむことをより促すことになると思います( ´ ▽ ` )ノ
半分さみしいけど一緒に楽しみましょう\(^o^)/

みちぽん

TAKEさん、またまたコメントありがとうございますo(^o^)o

6月に第2子を出産予定なのでそれまで精一杯娘の事だけをみて一緒に生活を楽しみたいと思います(^_-)

第2子出産予定なのですね♡
マタニティライフも楽しんで下さい(*^^*)
2人親尊敬します(>_<)
私もあやかりたいです♡♡

みちぽん

TAKEさん、ありがとうございます(^_-)

今は出来るだけ娘の行きたいと言う所に連れて行ってあげたり充実した日々を過ごしてます♪o(^o^)o