※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の左目の目頭の瞼が赤くなっており、血管が血走っています。腫れはないが気になります。放置して大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の男の子です!!
画像ではわかりにくいのですが、左目の目頭の瞼が赤くなっていて、なんなのか気になってます(´・ω・`)
今のところ腫れてるような感じはないのですが、血管が血走ってます…!!
ほっといて大丈夫でしょうか?((((;´・ω・`)))

コメント

つっちーー

息子も同じようなことがありました!
ちょうど眼科に通っていたので先生に相談したら、赤ちゃんは皮膚が薄いから血管が目立つんだよと言われました。
我が子のことになると、本当心配になりますよね(;o;)

あまりにも心配な様なら受診して、先生に診てもらって安心するのもありかな♡と思います!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そうなんですね!!
    なんかものもらいとかなのかなと心配で…((((;´・ω・`)))
    しばらく様子みて、赤みが増したり腫れてくるようなら病院連れて行こうと思います♡
    ありがとうございます!^ ^

    • 7月20日
  • つっちーー

    つっちーー

    赤ちゃんって言葉に出来ないから、心配になりますよね(;o;)
    赤みが増したり腫れたりするようなら、病院に行った方が良さそうですね♡
    赤みが引いてくれることを願ってます(^^)♡
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 7月20日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

答えにはなってないけどうちの長男も下の子も瞼の血管気になってました✨🐻でも、そこまで気にしてませんでした。つっちーさんのアンサーを見て、あー、そういうことだったのかと❗為になりました。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    結構血管でてる赤ちゃん多いんですね!^ ^
    なんか気にしすぎてましたw
    自分のことは適当にできますが、赤ちゃんとなると心配になってしまって(>_<)w

    • 7月20日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

わかります❗赤ちゃんの事になると色々気になりますよね。(笑)(*≧∀≦*)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    気にしすぎないよう少し気楽に頑張ってみます^ ^♪w

    • 7月21日
♡boy'sママ♡

うちも生まれた頃はありましたが、今ではなくなりました♡皮膚のうすさですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    皮膚が薄いと目立つんですね(^○^)!
    病気とかじゃなさそうでよかったです♪

    • 7月21日
ひこちこ

うちも週末同じ症状でした。
更にかゆそうで よく顔を触っていたので通院を迷いましたが、次の日には良くなりました。
そして朝などは時々出て、またすぐ消えるの繰り返しです。
子育てでは迷うことが多いですよね。
心配でたまらないときは通院するといいかもしれませんね。
お互い頑張りましょうね(^^)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    お風呂上がりとか授乳後とかに目立つんですけど、よく考えると血流が良くなってるんですかね^ ^
    お互い頑張りましょう!!(^○^)

    • 7月21日