※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

円錐切除後の妊娠で早産の可能性は高いですか?

円錐切除後妊娠された方に教えてください。
今年4月に円錐切除をしつい先日妊娠がわかり今5週6日目になります。
定期検診があり先生とお話をさせてもらって言われたのですが円錐切除後の妊娠は早産の可能性で90%の確率であるし、20週くらいから入院になると思っていた方がいいと言われました。
みなさんはどうでしたか?やはり早産の可能性は高いのでしょうか…

コメント

さくら🔰

え?!そうなんですか?!
子宮頚菅を定期的に測ってもらってますが、入院に関しては何も言われたことありません。
同じく手術した友人も普通のふたり自然分娩しています。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    先生からその話をされてただでさえ気持ちが不安定なのにより不安になってしまって…必ずしもってわけではないんですね!!少し安心しましたをありがとうございました。

• 10月19日
りらまま

去年の8月に円錐切除手術して、11月に妊娠が分かりました。早産の可能性はあると念押しされましたが、20w頃に張りが強くなり見てもらいましたが、薬を貰っただけで入院することなく39wで産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。入院は避けたいです😖あまり考えすぎないようにしたいと思います。ありがとうございました!!

• 10月19日