※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u r i
家族・旦那

旦那に言われた一言がショックで気にしないようにしてるのですがふと思…



旦那に言われた一言がショックで
気にしないようにしてるのですが
ふと思い出してしまい悲しくなります


月曜日、旦那と出掛けていて
車の中でもしも浮気したらってゆう
会話をしていて

あたし「何も言わずに出て行く」

旦那「子供どーするの?」

あたし「シングルで育てる」

旦那「いや俺が引き取る」
「だって俺のタネで出来た子だし」
「俺がいなきゃ出来てない」

あたし「でもあたしの身体から産まれる」
「あたしの身体で育ってる」

旦那「 そんなこと言ったら身体なんて
誰でも良いじゃん」
「俺のタネは俺にしか出せない」


⇧の「身体なんて誰でもいい」の一言が
本当に悲しくて腹立って辛くなりました。

じゃあ、他の女の身体で子供作ればいい
別にあたしじゃなくて良かったんだ
子供さえ居ればなんでも良いんだ
などと考えてしまいます。

別に喧嘩してた訳じゃありません

本当に何気ない会話でした

いつもこんな話してます

でもまさかそんなこと言われると思ってなくて

普段から旦那とは仲良しです

毎日ふざけあって笑い合ってます

だからこそ本当に辛くて

妊娠中だからかダメージが大きすぎて…

悪気がないのは分かってますが

本当にショックでした


皆さんは愛する旦那様に言われて
傷付いた事はありますか?

それがキッカケで本気で
嫌いになったなどありますか?

あたしは旦那のことが
嫌いになるのが怖いです

早くこの出来事を忘れたいです

コメント

あんず10944

妊娠中でなくても辛い言葉ですよ。

お腹にいるその子は、旦那さんだけの遺伝子じゃないです。ruriさんもいてことのお腹の子。

ご主人は、お腹の子というより、子供なら誰でもよかった、と言ってるのと同じですよね。
謝罪とかないんですか??

  • r u r i

    r u r i


    謝罪はありません

    その会話をした直後、
    あたしは不機嫌になり
    旦那はそれを察知して
    ご機嫌取りをしてきましたが

    なんであたしが怒ってたのかは
    分かってないと思います

    • 7月20日
  • あんず10944

    あんず10944

    わかってないのにご機嫌とりされるとさらにイライラしますよね。

    • 7月20日
  • r u r i

    r u r i


    イライラしますね。

    気付いてよ!謝って!
    って思いました

    • 7月20日
deleted user

わかります
わたしもそんなことしょっちゅうです

笑ってそういう話してても
旦那は私の気なんか知らず
思ったことをズバズバ。

子どもいなければ
わたしのことはどうでもいい
的なことを言われたこともあります

男って無神経ですよね
出産を気に旦那への愛を再確認できたと
思った矢先、いろいろ考えさせられる
ことたくさん言われるので辛いです

好きなのは好きですが
そういうところだけが嫌いです

  • r u r i

    r u r i


    しょっちゅうあるんですか!

    大丈夫ですか?心配です

    無神経すぎて本心で言ってるのか
    冗談なのか分からなくなります

    • 7月20日
キラママ☆

いやいや、旦那さん、ruriさんの血と肉で出来上がった子ですから!
もちろん心の繋がりも母親ですから〜(´-`)
言ってやりたい…!

  • r u r i

    r u r i


    妊婦の辛さを分かってないとゆうか
    本当に何も考えてないんだなと
    思ってしまいました

    • 7月20日
がんぺーちゃん

うわーそれはひどいですね(T_T)
いつどんなときゆわれてもむかつきます。

  • r u r i

    r u r i



    最初は腹が立ちましたが
    今はもう悲しくて仕方ないです

    • 7月20日
そらりこmama♡

旦那さんからしたら
話の勢いで言ったことで
悪気はないとしても
酷い言葉ですね。

妊娠してなくても
傷つきますよそれ(´・_・`)

そのことについて話はしましたか?

  • r u r i

    r u r i


    話はしていません

    このまま続けたら喧嘩になると思い
    あたしがこらえました

    口喧嘩でも旦那には勝てないので

    • 7月20日
きゅるて

うちの旦那もよく
「俺のたねー」って言ってます!
もちろん悪気もありません、
なので私はいつも
「私の卵ー」って言い返してます!笑

妊娠中って敏感で些細なことが気になったりしますよね(´・_・`)
時間が少し経ってても気になっているならruriさんも旦那さんに言ったほうがいいですよ!
旦那さんと仲良く、お身体大事にして下さいね!

  • r u r i

    r u r i


    普段から結構悪気なく
    思ったことをストレートに言ってくる
    旦那ですし
    私自身、寝れば忘れてしまうので
    気にしてなかったのですが
    今回のは本当にショックで
    いつまでも引きずってしまいそうです

    • 7月20日
るちゃん

私も妊娠中、悪阻がひどく寝込んでいた時に、流産してしまった前の子のことを「前のは俺の子じゃなかった」と言われ愕然としたことがあります。
前の子のときは悪阻が軽く、無事生まれてくれた娘のときの悪阻がとても酷くて…
「悪阻がひどいと赤ちゃんが元気な証拠」と職場で聞き、悪阻がなかった前回の子は弱い子だった=俺の子じゃない、との発言です。

今もそれなりに仲良くやってますし、娘にとっては良いパパですが、これは一生忘れないです。
許そうと思うと、許せない自分にもモヤモヤしてしまうので、許そうとも思ってないです。


ruriさんの旦那様も、深く考えての発言ではないと思うので、あまり思い悩みすぎないでくださいね☺️✨
元気な可愛い赤ちゃんが生まれたら、産んでくれてありがとうと思ってもらえるはずですよ♪

  • r u r i

    r u r i



    そんな酷いことを言われたのですね…

    男の人はみんな無神経なんですかね

    あまり深く考えないようにします

    • 7月20日
ねこ

その時感じたこと、そのまま伝えてみたらどうですか⁇悪気がなかったとしても、そんなこと言われたままで、今後平気でいられますか⁇
言ってることはお互い様です。どちらも一方的。あなた方二人の子は、二人がいなければ生まれません。当たり前のことです。冗談とはいえ、私ならそんなくだらないことでいちいち傷つけられたくありません。女性は命がけで出産するんです。身体なんて誰でもいいなんて発言、私なら一生許しません。忘れることはできないと思います。
ruriさんはこの発言に対して怒っていないんですか⁇ただ忘れて普通に過ごしたいのなら、今後一切このことを口に出さないことです。妊娠中は特に敏感で、傷付きやすかったり不安定になりやすいと思いますが、これは妊娠中とか関係ないです。こんな無神経なことを自分の奥さんに言うなんて。なんか私がすごく不快に思ってしまいました。ごめんなさい。
忘れるためには、まず旦那さんにしっかり謝ってもらいましょう。

  • r u r i

    r u r i


    最初は腹が立ちました
    今は悲しくて仕方ないです

    できる事なら謝ってもらい
    この出来事を忘れたいです

    月曜日あった事なので
    今更ぶり返して喧嘩になるのが
    怖いです。

    だから私がこらえて
    忘れてしまえばいいかなと
    思っていました

    ママリの皆さまに
    何か言葉を貰えないかなと思い
    投稿しました

    不快にさせてしまい
    ごめんなさい

    • 7月20日
deleted user

モヤモヤして嫌いになるかもと悩むなら、モヤモヤそのままご主人にぶつけてきちんと謝ってもらったほうが、早く落ち着けると思います。私はねちっこいのでそんなこと言われたらずっと言い続けそうですが…。悪気がなければ何言ってもいい訳じゃないんですから、伝えないと察してくれることはないと思います。

  • r u r i

    r u r i


    言わないと分かりませんよね

    でも喧嘩になってしまったらと
    考えると言い出せないです

    言える勇気が欲しいです

    • 7月20日
りおんママ

きっと旦那さん産まれたあとに俺じゃ無理だって気付きますよ。それくらい母と子のつながりは絶対だし男の人にはできない事がたくさんあると思います。別れる前提の話をしたらやはりあんまりいい気分にはならないですよね。今度はこれから家族みんなでどうしたいってポジティブな話をしてみたらどうでしょう?きっと楽しい会話になるはずですよ。

  • r u r i

    r u r i


    もうネガティブな会話は
    避けたいと思います

    傷付くのも嫌ですし

    もっと楽しい会話をしたいと思います

    • 7月20日
アボカドサラダ

傷ついたこととか、嫌いになったことはしょっちゅうですよww

まず、ケータイゲームに何十万も課金してて貯金なくなったくせに、「節約頑張って」って言われた時はマジで嫌いになって、離婚まで行きましたし、普段からも「誰のおかげで飯くえてるんや!」「養ったってるんやぞ!」見たいなこと言われて傷ついたことあります。
もちろん、妊娠中「浮気してやろうと思った」って言われたこともあります!


しかもすべて本気でw嫌いになりましたよ!とことん嫌いになりましたよ!!

私なりの解決は、嫌いになったらとことん嫌いになろう!って作戦でした!
嫌いになって、もう好きに戻れなかったらそこまでの気持ちやと割り切り、戻れたら、この人だけやねんなってまた、頑張ればええや!みたいな🎵
結局離婚まで話進み、どん底まで夫婦仲は行きましたが、そこから旦那が変わり始めてくれたので今でもいます!
勿論、傷ついた言葉とかあったら冗談でもいや!って伝えるようにはするし、謝ってもらうこともしてます!喧嘩になることもあるけど、嫌なものは嫌やから!って折れません₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


最後に私なら、身体なんて誰でもいいってそんなこと言ってるけど、逆にタネさえ手に入れば誰でもいいって言われたらどう思う?
それ言ったらあかん冗談やで?って説教します 笑

  • r u r i

    r u r i


    とことん嫌いになってやる
    なんて新しい考え方ですね!

    やはり言われてすぐ
    嫌だと伝えるのがベストですよね

    説教してやりたいですが
    逆に説教されそうです

    • 7月20日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    嫌いと思ったらどん底まで嫌いになってそこでどうしたいかとか、どうするのか考えないと答え出ないしねw
    やっぱり好きやと気を使って言いたいことも言えないし、嫌いになったら言いたいことも遠慮なくいえるしw

    私の場合は言い返してきたら言い返せる自信があるので言い返します!勿論明らかあちらが悪いことに関して!!
    今回のあなたのことも明らかあちらが悪いのであー言えばこー言うって感じで言います!

    • 7月20日
yu-bo

頭、悪いのでしょうか…

俺のタネでできた子→いや、卵子だってそうだし。
精子は何回も作られるけど、卵子は元々女性の中にあるもので、作りなおされるものではない、ruriさんが生まれた時から体にあるもの。数も決まっていて貴重なものです。第一、浮気した男に子供を引き取る責任なんかあるわけない。私なら「ばかじゃない?私にしか産めないんだから、簡単に渡すわけないでしょ」って言います!

  • r u r i

    r u r i


    もう根本的に考え方が
    違うんでしょうね男の人は

    もっと考えてから
    発言してもらいたいです

    • 7月20日
ぽんず選手

気にしないほうがいいですよー!
俺のタネは俺にしか出せないとか
身体なんて誰でもいいなんて、そんなこと言ったら旦那さんにも当てはまるじゃないですかヽ(;▽;)ノ
くだらないですよー。
紛れもなく今お腹の中にいる赤ちゃんはruriさんと旦那さんのお子さんなんですし、
お二人がいなければ今の赤ちゃんは存在しないのですから、
深く考えないほうがいいと思います…
ただあー言えばこー言う感じでポンと出た発言だと思いますよヽ(;▽;)ノ
うちの旦那も平気でそういう事言うんです!男ってバカなんですよねヽ(;▽;)ノ妊娠出来ないからこそそういうデリカシーないこと言えると思うんですけど…
私もruriさんと同じように傷付いて、忘れたくても忘れられないときは旦那に向かって同じような事言います!そうするとごめんねって言って、分かってくれます(笑)

  • r u r i

    r u r i



    デリカシーなさすぎて
    何度傷付いた事か…

    謝ってくれるような人じゃないので
    期待できないですが
    あたしもチクリチクリと
    言い返してやろうと思います

    • 7月20日
DEPA

それは傷つきますよね…(T_T)
もちろん旦那様の言った言葉はかなり酷いと思いますし、私も言われたら絶対に傷つくと思います。

でも文章を読む限り、それは旦那様の本心だと私は思えませんでした。普段から仲良しのおふたりがそんなふうに感じてるとは思えませんし、人って相手に張り合ったり向きになったりすると思ってもいない事を言っちゃったりするものです。特に男性は鈍感な人や配慮に欠けた人が多いので、自分が言った何気ないひと言が相手を傷つけてるなんてわかっていないんだと思います。きっと旦那様も張り合ってつい言ってしまったひと言だったんじゃないでしょうか(>_<)

毎日一緒にいれば、自分が旦那様からどれほど愛されてるかってなんとなく実感できると思います。先ほども言ったように、旦那様が言った事はかなり酷いですが、その思いに本気さを感じた訳でないのなら、あまり気にしないようにするのがいちばんだと思いますよ!もしどうしても忘れられずにモヤモヤしてしまうのであれば「あの一言が忘れられなくて」って素直に伝えてみてもいいと思いますよ(*^_^*)

  • r u r i

    r u r i


    好きだからこそ
    その一言のショックが大きかったです

    あまり考えすぎないようにしてみます

    • 7月20日
よー

確かにショックですよね。
旦那さんも他に言い方があったと思います。

でも、そもそも
そんな会話しなくてもよかったんじゃないかなーって思ったり。
冗談混じりで話しても
結果、悲しくなっちゃいましたよね。

妊娠中は尚更ストレスたまるし
傷つきやすいので…

話を切り出したのはどちらでしょうか?

  • r u r i

    r u r i


    最初の話題は旦那が後輩と
    飲みに行きたいとゆー話で

    そこから昔はキャバとか
    許してくれなかったよねから

    どっからが浮気になる
    ってゆう話になり

    もし浮気してる写真を
    友達から送られてきたら
    どーする

    からこの会話になりました


    普段からこんな会話をしていたので
    こんな悲しい結果になるとは思わなかったです

    • 7月20日
  • よー

    よー


    まあ、男性ってほとんど
    深く考えないで発言しちゃったり、
    行動しちゃったりしますからね。

    自分がスッキリしたいなら
    ここがこうだった!
    その時私はこうだった!
    って言うしかないでしょうね。

    • 7月20日
deleted user

私はどんなに昔の話しでも思い出して悲しくなったら、引っ張り出してきて夫に謝らせますよ。
それで喧嘩になったとしても、自分が引きずっていくのが嫌ですもん。
1ヶ月くらい前の話しならほじくり返すこと多々あります。
ご主人に、「本当はあの時傷ついたの。子供を産んでくれる人なら誰でも良いように聞こえてしまった。悲しかった」と伝えてはどうでしょうか?
謝ってくれるかは分かりませんが、ご主人に伝えるだけでも今よりは軽くなるのかな?と思いますよ。

  • r u r i

    r u r i



    やはり伝えなければ
    旦那もわかりませんし
    また同じようなことを
    言われるかもしれないですもんね

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ。
    夫が何気なく言った言葉でも、私は傷つくんだよって事を分かってもらわないと。
    夫にはしつこいとか言われますけど…それでも好きだし一緒にいたいから私の気持ち分かって!といつも言ってます。

    • 7月20日
もうわからん

冗談やったとしても
酷いですね。
男の人ってこっちが
傷つくようなこと
何も考えず冗談でも
普通に言いますよね。
私もそういう事
結構あります!
どうしても気になって
仕方ない事は
どうしても気になってんけどさ。って話しますが
大概我慢して
冗談やったんやしって
自分に言い聞かせてます。
時間がたつの待つしかないですかね。。
傷つき具合によりますけど
私は
忘れれるのをひたすらまちます。。

  • r u r i

    r u r i


    あたしも我慢するタイプです

    ぶり返して喧嘩なんて
    もっと辛いですし

    あたしが我慢すれば
    全て丸く収まると思い
    我慢してきました

    言える勇気が欲しいですね

    • 7月20日
さくら🌸

子供は旦那さんとruriさん二人の子供です。旦那さんはたぶん悪気はないとは思います。あまり気にしないでください( >_<)もやもやしてお辛いなら旦那さんに傷ついたんだよと話してみてください。わたしは傷ついた時は言うようにしています。

ママリ

男ってどうしてそうなのですかね(/ _ ; )

私ならその場で『母親がほぼ親権とるの知らないの〜?この子は私の卵で育ったし私がいなきゃ出来てないよ〜笑える程無知だね(笑)あと誰でも良いなら外で勝手に自分だけの子を作って引き取って1人で育てたら良いじゃん(^^)離婚したら養育費等は未払い避けたいから前払いでよろしくね☆』って冗談っぽく笑いながら言い返してやります(^^;;

旦那様とruriさん2人がいるから生まれた命なのに、冗談でも言ってはいけない言葉ですよね…

ただ、それを言わなきゃ分からないのが男です。喧嘩になりたくないなぁって思うかもしれませんが、言ってはいけない事は伝えた方が、これから先ずっと続く夫婦生活も楽になるのではないでしょうか(^^)?
どんな言い方でもいいんです。2人でゴロゴロしてる時に『そいえばこの間のあの発言は傷付いた〜私と貴方がいて、この子がいるんでしょ〜?むしろそうだと言え〜!笑』って冗談っぽくでも構わないんです。あなたが傷付いた事を認識してもらいましょう(^^)

ポコぴこ

「おーい!雌牛!息子が弁当ほしがってるぞー(弁当=乳)」とか、「もう、巨乳シーズン終了?つまらーん」とかですね。

T.A

妊娠中だから
デリケートになってるんですね!

会話何気なさすぎてわらけました笑
全然大丈夫ですし、
気にすることありませんよ。

妊娠中で暇だから
考えることもあまりないから
そんな何気ない言葉ひっかかるんですよ

なのは

子どもの染色体は、母親半分、父親半分から受け継いで出来ているし、
性別だって、母親のX染色体に、旦那さんの性染色体が何かによって決まるのに
自分のタネだなんて、何アホな事言ってるの?と腹が立ちます。

そんなの、排卵される私達の卵子だって、考えようによってはタネで、あの卵子がなければ、どんなに精子があろうと子どもは出来ていないし。

旦那さん、何も考えずに言葉を発しているんだと思いますよ。
あと、どんどん売り言葉に買い言葉になっているんではないかな、と思いました。
別に他の女で良かった、と言いたいわけではなく、本心でもなく、口喧嘩で負けたくない気持ちとかで、勝つために色々言っている気がします。

私は妊娠がわかった時に、少ししてから
[俺の子❓]
と聞かれて、
[それは本当に私に失礼。言っちゃいけない言葉。]とピシャリと伝えました。
失礼である事伝えたし、今はお腹の子どもにデレデレで幸せそうにしてるし、男の人って確かに、生まれて遺伝子調べない限り、自分の子だってわからないもんな~と思って水に流しました。

失言って、どうしてもお互い色々あると思いますよ。
相手が悪気がなく発っしてしまったであろう言葉は、深く考えないようにしています(*^^*)
素敵な所、見つめてあげましょう♪

♡

妊娠中関係なくそんなこと言われたらもぉむりです、、、

浜辺美波

なんだか読んでいたら悲しくなりました。
わたしも、日常茶飯事で同じようなことがあるからです。ふだんは仲良しです。ですが旦那は思ったことをズバッと言うタイプ(悪く言えばデリカシーがない)逆にわたしが他人の言動に敏感で過ぎたことでも関係なくruriさんと同様に、思い出してはひとりで泣いたり凹んだりしてます。旦那さんのことを本気で嫌いになるまではいってません。大好きだからこそ、そんなこと彼の口から聞きたくなかった…そんな感じです。傷つくことはしょっちゅうです。たくさんありすぎてとくにあれがこれが、、までは思い出せませんが思い出せばたくさんでてきます。でも最近、言われて泣いて怒ったのは妊娠中のわたしにたいして平気で『ブタ』などと言ってくることですね。本人は軽い気持ちなんだろうけど、わたしはショックでした。いつもなら言い返したり笑ってごまかしたりしてましたが、なんかそのときは我慢がきかなかったです。妊娠中に限らず綺麗を保ちたいのはどの女性も一緒のはず、だけどどうしても体型は変わるし顔つきも変わる、あまり自分にお金をかけることもなくなると思います。だけどやっぱり綺麗でいたい気持ちはあります。それなのに、そんな酷い言葉で片付けないでほしかったです。そうゆう言葉をあびせられると、自分が本当に愛されているのか、大切にされているのかがわからなくなってこの先が怖くなります。
普段の普通の会話で、なにげなく言われた言葉とか結構傷つきますよね。すごくわかります。
たまに、この人は何を考えてるんだろってわからなくなるときもあり、そのたび怖くなります。