※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊🔰
妊娠・出産

葛飾区金町周辺で産院を探しています。NICUがあるか悩んでいます。日赤葛飾は予約受け付けず、慈恵医大葛飾は不妊治療クリニックの先生に反対されました。個人病院も検討中です。オススメはありますか?

葛飾区金町周辺在住で産院を探しています。41歳初産で8wです。赤ちゃんに何かあった時を考えNICUがある所がいいのか等と迷っています。日赤葛飾は予定日が病院の移転と重なり予約を承っていません。慈恵医大葛飾も考えましたが、まだ診てもらっている不妊治療クリニックの先生には高齢なだけでハイリスク妊婦じゃないからと大学病院は反対されました。個人病院でもいいのかと決めかねています。どこかオススメはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスダ産婦人科はいかがですか?😊

• 羊🔰

羊🔰

回答ありがとうございます。
    マスダ産婦人科は40歳以上は断られました😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    私は糖尿病でマスダ産婦人科から慈恵医大にうつりました💦

• 10月19日
ママリ

木下産婦人科さんはどうですかね?😊
友人がそこで産んでよかった!って言ってました!

又、自分は長門クリニックですが、検査のため一度慈恵を受けた際の
先生や看護師さんの対応はすごくよかったです😊

• 羊🔰

羊🔰

木ノ下産婦人科も長門クリニックも40歳以上は検診のみでした…食事が豪華だったりと良さそうですよね、残念です😣
    慈恵は他の口コミでも良かったので、やはり有力候補かなと!

• 10月19日
キリちゃん

知り合いが慈恵で産んでましたよ。20代だし特にリスクもなかったけど、最初から通ってました

• 羊🔰

羊🔰

リスクなしの妊婦さんでも慈恵は通えるんですね!
    やはり慈恵かな…電車で3.40分位までの個人病院に問い合わせたところ、年齢と初産で断れてばかりです。

• 10月19日
プンツェル

私も40才少し過ぎての予定日だったので、長門クリニック→慈恵葛飾にしました。高齢出産というだけでリスクなので。

• 羊🔰

羊🔰

高齢出産はリスクですよね。
    調べる範囲を広げて松戸市の千葉西総合病院に問い合わせたところ受け入れ可能でした。ですが、NICUがない。
    だったら、自宅から近い慈恵の方がいいですよね?!
    中期までは近所の個人病院で検診のみとして、以降は転院がいいのかな…と。

• 10月19日
プンツェル

慈恵は、けっこう早い時期から転院しておいた方がいいと思います。
私も、14週あたりからは慈恵でした。

ハイリスクの方もいるから、早めに転院しておいたほうが良いと言われました

• 羊🔰

羊🔰

そうなんですね、14週は早いですね。不妊治療クリニックの卒業は10週なので、近場の個人クリニック通うとしても1.2度の検診で転院となりうるって事ですよね。
    体験談を、ありがとうございます。

• 10月20日
にゃんにゃん@

私も40代初産婦でNICUのない総合病院で出産予定です。

回答にはならないですが、助産院で生みたくて調べたら、近隣の助産院は初産婦お断りで諦めました。

知り合いの開業助産師さんによると、助産院では医療行為ができないので助産院によってはハイリスクで初産婦は受け入れていないのでは?とのことでした。

もちろん初産婦を受け入れている助産院もあります。

助産院、クリニックや個人病院だと出産時に何かあったら結局総合病院に搬送されるので、私ははじめから総合病院を選びました。

妊娠中は年齢に関わらずいろいろな不調が襲ってきたり、血液検査で引っかかって他の診療科にかかったりする可能性があります。

一度ひどいめまいで日曜日に受診。
総合病院だと同じ病院、診察券で他の診療科にもかかれて産婦人科での経過もすぐ共有されるのでスムーズでした。

小児科もあるのでどうにかなるかなと。

あくまで私の経験談ですが、参考になれば幸いです。

• 羊🔰

羊🔰

経験談を、ありがとうございます。
    妊娠・出産は何が起こるか分からないですよね、年齢を問わず。めまいで受診された時は、他科との連携が取れる総合病院で心強かったのではと思います。ご自身も不安でしょうし、ベビーのことも心配ですもんね。

有力候補の慈恵医大は健診代が高くて有名なので、初期~中期までは個人病院に通院して出費を抑えようかと思います。

お互い無事に出産できますように!

• 10月20日