※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが初めての予防接種で3本の注射を受け、次回は4本になる可能性について不安を感じています。

生後2ヶ月たったので今日初めての予防接種に行ってきました
注射針を刺した瞬間に今まで聞いたことないくらいの
ギャン泣きで
それを3本も刺されてるのを見て
こっちも涙が出そうになりました
細い腕に針入る瞬間本当にかわいそうに思えちゃいました🥺
次回は四種混合?もできるから
4本刺されるってことですよね?
もうトラウマになりそうです🥺🥺

コメント

まーみー🌼🔰

分かります😣💦
4本を両腕、両脚にやったんですけど見てられませんでした😭

  • あ

    次行くのが怖いです〜😖

    • 10月19日
ママリ

うちはギャン泣きまではいきませんでしたが、こんなに一気にいろいろ打って大丈夫なのか気になりますよね。

また来月ありますけど、まぁしゃーないんで頑張りましょう( ≧∀≦)ノ

  • あ

    一瞬の痛みで済むなら!って
    思えるのに時間かかりそうです😖😖
    がんばります🥺

    • 10月19日
向日葵

すごくわかります😭
初めての予防接種の時は過去にないくらい泣きじゃくって、かわいそうでした😭
毎回ギャン泣きで、こっちも泣きたくなります。
今月もまたあると思うと気が重いです😭
ついでに、帰ってきて泣いてる娘を見て、昔はそんなに多くなかったのにそんなに予防接種する必要あるの?ってような事を義母に言われた私もかわいそうでした 笑。

  • あ

    本当に次回が怖いです🥺
    私がやるわけじゃないのに←

    昔と今じゃ違うの!!って
    声を大にして言いたいですね笑

    • 10月19日
ぽん

男梅みたいに真っ赤で叫んでました❗️かわいそうだけど少し笑ってしまいました😂
向日葵さんのようにうちでも義父に「一気に3本も打つなんておかしいんじゃないか」って何回も言われてうるせーって思ってました😂笑

  • あ

    こっちだってよく分かんないのに
    周りに色々言われると
    きぃーーーーってなりますよね🤣

    • 10月19日
ひー

うちも誰よりも大きな声で長い時間泣いてました。
毎回同じ病院で予防接種をしていたので、予防接種のたびに病院に入っただけで泣くようになってしまいましたが、先日久しぶりにインフルエンザの予防接種に行ったら全く泣かず、針を刺しても泣かなかったです。
成長したんだなーと感心しました!

  • あ

    成長感じられると嬉しいですね🥺
    うちの子もここに来たら針刺されるって
    気づく時が来るのかしら🤢

    • 10月19日
三児のmama (26)

わかります!
可哀想なのであたしは2本ずつにしてもらってます😊

  • あ

    そんなこともできるんですね!
    全部いっきにできるよーって言われたまんま
    やってました🤢

    • 10月19日
海月

わかります。
一人目はほんとに身がちぎれるくらい切なかったです。
BCGとか
針それ何本ついてるの?!?!
って思いましたし。

でも、打たなくて髄膜炎になってしまったりすれば
数倍も太い針の注射を
背骨に打って液とって
検査するんだよ?って
言われてから、

うん。
痛いけど細いからね。
って思えるようになりました。

  • あ

    一瞬の痛みで予防できるなら
    今頑張ってもらう方が
    いいですもんね😖😖

    • 10月19日
deleted user

うちも来週2回目の予防接種で注射4本です😭

大人でも注射4本なんて怖いのに、こんな小さい子が4本打つなんて…と可哀想になってきますよね😭

  • あ

    絶対違うけど先生下手くそなんじゃない!?とまで
    おもってきます😂😂
    母も覚悟していかないと
    トラウマになりますね🥶

    • 10月20日