※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が主人に懐いておらず、困っています。主人は優しいが、娘が泣きわめき、拒否するため、主人に子育てを任せられず、イライラしています。理由がわからず悩んでいます。

娘が主人に懐いていなく
頼れません。

2歳半の娘がいます。

娘が主人に懐いていなく
何故なのかわかりません。

主人はとても優しくて
不器用ですが、怒ったりもしませんし
娘を大切にしています。

ただ懐いていないんです、、

朝、主人が娘を起こしにいくと
「パパじゃなくてママがいい!」と大泣き。

主人が保育園に送って行くと
「ママーーーー」と誘拐でもされた子供のように発狂。

しまいには
私が運転して、主人が娘の隣に座ると
「隣はママがいい!パパやだ!」と拒否。

朝から晩までママ!なので
主人が家にいても頼ることができません。

平日は私も仕事をしているので
月1でいいので休日くらい朝8時まで寝たい、、(娘は毎日6時起きです、、)

主人に任せても泣き声が聞こえてくるし寝れない。
なんなら泣くからという理由でおむつも変えてないし
ご飯も食べさせられてない。
私が起きるしかありませんよね。
主人に任せて思う存分寝てみたいです。涙

主人は昔から不器用で
おむつを変える時も
「なんで逃げるのーなんで泣くのー」とそればかりに気を取られて、気をそらさせるという方法をしません。
例えば「今日は天気いいねーお散歩どこいこうかー」とか言いながらオムツを交換したりができないんです。

オムツを変えるときは
頭の中は【オムツ!!!】のみ。

食事を作らせても
極度の味音痴で作れません。
過去にステーキを焼いてくれましたが
ネットのレシピ通りに作るんです。
「インゲンがなきゃだめだ!あ!人参も甘くしてつけなきゃいけないらしい」←そんなんいらんわって感じです
結局ステーキ2枚焼くのに2時間。

何を任せても時間がかかる。。。
だから私がやりたいのに
主人に娘を任せられないので子育ても家事も全て私がやることになります。

なんだかイライラしてしまって。

寝る時もママと同じ布団。
隣のお宅は休日はパパが風呂に入れて寝かしつけもしてくれるらしく、羨ましいです。

こんなに懐いてないのって
珍しいことでしょうか。理由がわかりません

コメント

ty

マニュアル通りなパパのぎこちなさが、子供ながらに伝わっちゃってるのかな?😅 
うちはママが何かしてれば今はママと遊べないっていう理解の仕方でパパと遊んだりしますが、寝るのもお風呂も基本はママ!です😅

ゆき

ママがいいってお子さんが言うのは仕方がないというか普通の事だと思いますよ😊

私が気をつけているのは、娘の前では口にはしなくとも気持ちの中でも旦那の事をマイナスに思わないようにしてます!きっと何かしら伝わってしまうので、子供には。

例え失敗や時間がかかったり旦那に対して何やってんだよーって思う事があっても、娘にはパパ頑張ってやってくれてるねー!とか、たまにはパパもいいねーと娘に話してます😂

自分が旦那に持つ印象が娘に伝わらないようにしてますね🙄

最初は旦那も娘と二人になるのを避けるほどママママでしたが、今は悔しいほど仲良いです🤣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ご主人の不器用さにほっこりしてしまいました。そうではないんですよね😅
ママがとーっても大好きなんですね❤️
可愛いですが、困ることも多いですよね。
3人で遊ぶ時間をたくさん作る中から、自然にパパ時間を多めにしていくのは難しいですかね〜?🤭

うちも一時期はありましたが、大好きなおやつや遊びからパパ担当にしていきました。

ママリ🔰

わぁーー!!めちゃくちゃ旦那さんの感じが似ててびっくりです🤣ほんと,ぶっちゃけ子どもの扱い方が下手すぎますよね😂気をそらせるとかできないんですよね〜めちゃくちゃ分かります!!そして家事やらせるとめちゃくちゃ遅いのも同じです😭😭変なとここだわりすぎ!てかマニュアル通りにしかできなさすぎですよね。。

ただ,うちの子はお世話系はもちろんお母さんがいいー!!が多いのですが,遊ぶのだけはお父さんでも大丈夫です。二人で遊びに行ったり,幼稚園もお父さんと歩いて行ってます。男同士だから遊びは波長が合うのかな……

パパの扱い方が下手なこと+異性ということで,今は懐いてないのかもしれないですね💦💦パパの得意分野が見つかりますように🥺何のアドバイスもできずすみません😅同じー!と思って回答してしまいました💦

aya

一緒です😭
でもうちは、休日家にいる日は
休みの日の公園はパパと。
絵の具したかったらパパと。等
この遊びはパパとしかできない。って
遊びを作ったら休日は
だいぶ楽になりました(´ω`)