※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

ママ友との連絡先交換が進まず、他のママ友がLINEを交換しているのを知りショックを受けています。今後の接し方や連絡先の話はどうしようか悩んでいます。

なんだか悲しかったので書きます。
保育園で子どもを通じて話すようになり、ママ友が居なかった私にもやっと世間話ができるママ友ができました。
この前連絡先交換しようとなりましたが、保育園の出入り口で人も多かったのとお互い下の子も連れていて騒いでいたのでそれどころではなくなってしまいそのママ友もまた明日ね〜という感じだったのでその日は帰ってきました。
明日交換すればいいかなと思っていましたが、交換することなくかれこれ1週間以上経ってしまいました😔
会えば普通に話すのですが、連絡先の話にならず私も切り出せずにいます。

今日の朝、そのママ友が同じクラスのママさんと話をしていてそのママさんが「あとでLINEしますね」と言っているのを聞いて私はなんかショックでした。
お互い敬語で、あまり話してるのを見たことなかったけどLINEは交換してるんだぁって😢
しかもその会話をしているとき私はたまたま近くを通ってママ友も気づいていたと思うのですが、私がおはようと声をかけると「あっ...おはよう」とぎごちない声感じだったのもすごく引っかかって悲しかったです。
私はそのママ友と仲良くなったと勝手に思っていただけで、連絡先交換の話もしなくなっちゃったし私の思い上がりだったのかなぁと思うとなんかショックで泣けてきました。
子どもを通じていろんなママさんと話すようになりましたが、そのママ友とは特に仲良くなれた気がしていたのでとてもモヤモヤしています。
迎えのとき会ったら普通に話せるかな😔

皆さんなら今後どう接しますか?
連絡先のことは切り出しますか?

厳しい意見や批判はご遠慮ください。

コメント

ひな

私なら勇気出して聞いちゃいます😭
そこまで仲良くなれたのなら、聞かれて嫌だってことはないと思います!!
相手の方もLINE聞くタイミング逃してるのかもです!!

仲良くなりつつある人が自分よりも仲良くしてる人見るとなんか心にグサッとなりますよね。。わかります😭

私も入院中仲良くなった子がいて、でも他の人とも仲良くしてるからまぁまぁそうだよなーって思ってたら
退院の日に連絡先聞いてきてくれて
今では週1で会う仲です!!笑
勇気を出して聞いちゃいましょ🥺💕

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます☺️
    わかっていただけでめちゃくちゃうれしいです😭
    そうなんです、自分より仲良くしてる人いたのね〜グサっって感じでした🥺
    意気投合して仲良くなれたので私が依存しちゃってたのかもしれないです😢
    日が経つにつれて聞きにくくなってるので勇気を出して聞こうと思います😌

優しい言葉ありがとうございます☺️
    なんかモヤモヤがスッキリしました✨✨
    がんばります😊

• 10月19日
れれる

私ならもう少し様子見ます!
交換しても連絡し合わない場合もあるので😊
まずは寂しい気持ちをなくしてから考えてはどうでしょう?

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます😌
    交換しても連絡し合わない場合...確かにあるとは思います😣
    一度交換しようという話をしていて今に至るので、私もママ友も様子を見てる感じかもしれないですよね🥺
    モヤモヤした気分なのもつらいので頑張ってもう一度聞いてみようと思います😌✨

• 10月19日

そのママさんも、交換しようって言ったけど改めて聞かれなくて、「本当は交換したくないんじゃ、、、」って思っちゃってるかも🥺
私も園のママさん達と会えば話すし、結構仲良くしてるほうだとは思いますが、連絡先を聞くのだけはどうしても勇気が出ず💦聞かれたら喜んで教えますが、どうしても自分からは言えないんですよね😭
きっとママ友さんもそうなんだと思います!

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます☺️
    そう言ってもらえるとめちゃくちゃ勇気出ます😭✨
    いろんなママさんと話せてもなかなか連絡先までは聞けないですよね💦
    私も聞きたいなぁと思っていたらママ友が交換しようと言ってくれたのですごくうれしかったのですが、今日の朝の出来事であれ?ってモヤモヤしてしまいました🥺
    私から頑張って聞いてみようと思います☺️
    優しいアドバイスありがとうございます😭✨

• 10月19日