※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使っている方へ。就寝時の服装について迷っています。短肌着とコンビ肌着で足が冷えるので、暖房は必要でしょうか?

スワドルアップを使っている方にお伺いしたいのですが、就寝時は何を着せていますか?
最近寒くなってきたので中の服装に迷っています。
短肌着にコンビ肌着を着せていますが
朝起きた時に足が冷えきっている気がして😭
暖房もかけたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

中は短肌着(たまにコンビ肌着)+ツーウェイオールです!
赤ちゃんは足の裏で体温調節してるので、冷えているのはよくある事かなーっと🦶
心配でしたら肌着+肌着ではなくツーウェイオールなどに変えてみるといいかもですね😊

寝室に温湿計置いて、その温度によって暖房は決めた方がいいと思います!

piro

室温は23〜25度くらいのマンション暮らしです。まだ暖房はつけずに、長袖で足が包まれた形になってるスリーパーを一枚着せてその上からスワドルアップのライトを着せてます…ちょっと変な組み合わせですが😂
朝起きた時に足はひんやりしていますが、胴体部分を触ると暖かいので問題ないかなーと思っています🙆‍♀️