※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

とっても簡単に作れて野菜もとれる離乳食レシピありますか?1歳4ヶ月です!✨

とっても簡単に作れて野菜もとれる離乳食レシピありますか?

1歳4ヶ月です!✨

コメント

ぽんまま

ひき肉、人参、玉ねぎをベースに茄子とかズッキーニとかきのことかなんでも極小角切りにして半量は酒、醤油、砂糖で味付けしたそぼろにして、半量はトマト缶、コンソメで煮詰めてミートソース。これを、小分け冷凍庫して、ご飯に混ぜたり、卵に入れてオムレツにしたり、パスタにあえたりしてました!2歳半の今も定番です!

ママリ

お好み焼きおすすめです!
小麦粉と水を同量加え(いつも大さじ3ずつくらいで作っています)、卵、鰹節、キャベツやにんじんのみじん切り、ネギ、しらすやツナなどを入れて混ぜて、薄く油をひいたフライパンで焼くだけです😊

はじめてのママリ🔰

おやきよく作りました😋
にんじんや玉ねぎ、ほうれんそう、ピーマンなんかもいれたりして、たまにチーズもお好みで、片栗粉とレンチンしたじゃがいもと混ぜ合わせて、一口サイズにしたらフライパンで焼くだけです😚🤎
私も息子と一緒に食べてました笑
美味しくてパクパク食べてましたよ〜❤️ベースがじゃがいもなので、どんなお野菜でも合います!

まち

人参・玉ねぎ・ほうれん草・きのこなどのみじん切りを、とりひき肉・豆腐・片栗粉でハンバーグ。
同じ野菜でミートソースもシチューもオムレツもカレーもコンソメスープも出来ます❗️
大抵なんの野菜でもこれにプラスして入れられますよ❗️
私は大体、ハンバーグ・ミートソース・シチューは常にストックしてある感じです‼️