※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子がトイトレ中。最近は漏らしても平気な様子。自分でトイレに行くのはまだ苦手?

トイトレ完了してる3歳5ヶ月の男の子がいます。
とにかくトイレに行くのをめんどくさがり
もじもじしてるのを見て声かけしても1回目で
行くことはまずなくて、3、4回目
もしくは無理やり連れて行くまで行きません😔
子供って結構我慢しがちなのはわかりますが…

はじめのうちはパンツが濡れる感覚が
気持ち悪いと思ってるみたいで限界まで
我慢してトイレに駆け込むという感じでしたが、
ここ最近はちょい漏れしても御構いなし、
遊んでたり楽しんでるときなんかは
思いっきり漏らしてても報告なしで
遊び続けたり。(漏らしたのは本人気づいています。)
トイトレ完了時よりもちょっとぐらい漏らしても
平気〜っていう感じになってきてるのですが
こんな感じのお子さんいらっしゃしいますか?😞

自分で素直にトイレに行くのはまだまだですかね?😂

コメント

🧸mimi🧸

真ん中の子が似てます😂
トイトレ完了してすぐの時はトイレ行くのを面倒くさがり誘っても行かず、限界まで我慢するか抱っこで強制的に連れてってすぐ出るみたいなのが続きました😅
遊び優先にして漏らしたり😭

最近はやっと面倒くさがらず教えてくれて行ってくれるようになりました☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん


    最近行ってくれるようになったのですね☺️
    子供のペースがあるのは分かっているんですが、毎回毎回チョビ漏らしが続いていて1日多い時は3.4枚パンツを変えているのでどうにかならないかなーと😭
    自ら行ってくれる日を心待ちにしておきます🤣!

    • 10月19日
あいう

うちはトイトレは2歳前に完了しました。
最近はある程度我慢しても漏れないってわかってきたみたいで、遊んでる途中ではめんどくさがっていかないです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    早いですね!!
    うちは我慢して最終ちょい漏らしか、漏らしてしまうので悩みです😂

    • 11月1日
  • あいう

    あいう

    ちび漏れはあります笑笑
    もうスルーしてます笑笑

    • 11月1日