※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
ココロ・悩み

朝の子供とのトラブルでイライラし、怒鳴りつけてしまいました。育児や旦那の問題で参っていて、情緒不安定です。母親失格感や消えたい気持ちがあります。

朝から些細なことで子供を怒鳴りつけてしまいました。
ちょっと育児ノイローゼ気味かもしれません。

保育園に行くのに急いでるのに、玄関先で上着着せたらキツイと泣く。上着3枚取り替えたのに結局長袖Tシャツがキツかったと。

春に着れてた服がキツイのは成長の証だけど…
朝の急いでる時間にイライラが頂点に達し、子供を怒鳴りつけ、その後私は部屋でうわーっと大声で叫び、泣き、
怒ってごめんね、大きな声出してごめんねと子供を抱きしめ、何とか保育園に向かいました。

会社は遅刻ですが何とか向かってます…。

子供のイヤイヤはいつものことですが、
こうやって朝の登園前に私が泣いて叫ぶこと、今まで何度かありました。

モラハラ旦那の日々の暴言や暴力的なところ、育児非協力によるワンオペで相当参ってます。
前に暴力振るわれたことが時々思い出されてパニックになります。

情緒不安定ですよね。優しくてニコニコしてるママでいたいのに。

母親失格だ、このまま消えてしまいたい、と登園中の道で何度も考えました。

コメント

piko

まずは旦那さんと距離を置く事できませんか?

• mino

mino

そうですよね。
    最大のストレス原因である旦那と距離を取った方がいいですね…。

今まで暴力が原因で1ヶ月を2度、1週間を1度の別居をしました。

直近は暴力で警察呼びました。

もう暴力は振るわないと誓約書を書かせ自宅に戻りましたが、暴言やモラハラは変わりませんでした。

• 10月19日
れれる

暴言やモラハラは変わらないです残念ながら…

お部屋でうわーと叫んでしまう、もうminoさんがパンクしてしまっといるなって思いました😢

母親失格だなんて自分を責めないでください。

凄くがんばっているからそう思ってしまうからママも疲れちゃったって言っていいのですよ😢

• mino

mino

パンクしてる…その通りです😫

旦那には何度も助けを求めたけど、育児を期待するのは無駄なので、ストレス源とは離れて、
    ニコニコして娘とたくましく生きていけるよう頑張ります😊

• 10月20日
  • れれる

れれる

本来なら見てるから美容院行ってきなよとか言ってくれる旦那が幸せですよね

無責任なことは言えないですが旦那様が原因のストレスでお子さんに悪影響与えるくらいならいらないですよね😭

わたしも息子とニコニコふたりでがんばってます😊
    がんばりましょうね!

• 10月20日
  • mino

mino

ありがとうございます。
    美容院行ってる間、子供見ててくれてる?のですが、実際はひたすらYouTube見せてるだけです。
    それで協力してるつもりみたいです💀

みーたんさんも息子さんとふたりで頑張ってるんですね😊

お互い明るい未来になりますように✨

• 10月20日