※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

世田谷区の成育医療研究センターでの妊婦健診について、初診から受診するか、別の病院で妊娠確認後に予約するか迷っています。どちらが良いでしょうか?近所で生む予定です。

世田谷区の成育医療研究センターで、特に持病などない状態で妊婦健診、出産された方✨
質問させてください。

初診から成育でしたか?それともどこか別で初診を済ませて、胞嚢確認済みor母子手帳ある状態で受診されましたか?

近所なのでぜひ成育で生みたいと思ってるんですが、妊娠確認を別の病院で済ませて、紹介状?などもらってから予約した方がいいのですかね?😥
それとも初診から行っても大丈夫なものですか?
わかる方いらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

柊0803

私自身は成城木下病院でしたが、数人初診から成育で出産していますよ😊

とりあえず電話してみるといいと思います。
双子ちゃんや疾患を抱えたお子さんが多い時期は一般の方はお断りになったりもするので、問い合わせてみるといいですね。
5wで電話した時には既にいっぱいだったのと、上記の理由で今は受け付けていないと言われましたので、今日にでも電話してみるといいですよ。

ちなみに私も実家が近所です😊ご近所さんですね!