※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

2度目の離婚が頭をよぎる......。1度目の結婚は24歳の時。相手も同い年…

2度目の離婚が頭をよぎる......。
1度目の結婚は24歳の時。
相手も同い年で4年付き合い3年同棲し、相手の地元へ引っ越して(相手は父親が経営している会社を継ぐ為に地元へ、私は4年間続けていた仕事を泣く泣く辞めてついて行った)新しい生活が始まった。
不妊治療も自分なりに頑張ったけど、相手の仕事があまりにも忙しすぎて(6:00出社、夜中の3:00帰宅なんてのもしばしば)なかなか子どもができなかった。
私は正社員で残業もノルマもある会社へ入社しバリバリ働いた。
しかし、お互いの仕事が忙しく19:00には帰宅する私が家事は全て行い相手は会社と家の往復だけになった(月に6回ほどは休みがありました)
不妊治療にもあまり積極的に参加してくれない、家事も全て私。自分の体がおかしくなり21:00前に寝て6:30に起床し仕事へ行くがとにかく疲れて仕方がなかった。
私の実家は車で1時間ほどの所にあり何ヶ月も帰らない日々が続いたが、もう嫌だ、この人をサポートする為に私っているのかな?と思い始めて母妹に相談し、離婚することにした。
そこまでもめる事もなく離婚したいと伝えて4ヶ月ほどで離婚した。

私の考え方も今思えば甘かったのかもしれない。
将来は会社の社長になる相手なのだからもっとサポートするべき、と少しばかりは思うけど私にはそれができなかった。

2度目の結婚は自分より6個下の人。
私の容姿や性格がとにかく相手のストライクゾーンだったようで、1年付き合い同棲も少しし、猛アタックされ結婚した。
1度目の離婚した際にすでにアラサーだったので、再婚はしたいし子どもも欲しいと思っていたので焦りもありその人と結婚した。

現在は子どもも授かることができ、幸せな生活ではあるけど、また家政婦みたいになっている。
家事はほぼやってくれず育児もまぁまぁ程度。

なんでだろう.....。
私がせっかちな性格で綺麗好き、後回し後回しというのが嫌いで目についたらやってしまうからかな....。
家事を何回お願いしたとしても結局やってくれない。
男運ないのかな....。
2度目の離婚が頭をよぎる。
子どもがいるからそう簡単に離婚できるものではないと分かっているけど、1度離婚しているから離婚へのハードルが下がっている。

私はキャリアウーマンで1人で生きていく方が向いているのかもしれない。
付き合う相手、結婚する相手が全てダメ男。
そういう人を結局は私が選んでいるんだよな....。
これからどうしたら良いのか毎日悩む。

コメント

ママリ

家事を何回お願いしてもやってくれないから男運ないっていうのは違うとおもいます、、、( .. )

• ゆい

ゆい

確かに。
    ダメ男ばかりを選んでしまう私に人をみる目がないのかもですね。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

DVなり浮気なり借金なり、もっとダメ男を象徴するものはたくさんありますからね。
    自分の言うことを聞かない、自分のやって欲しいことをしてくれない、だからダメ男って言うのは違うかなって思います

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

確かにそうですよね!!!
    なんか自分ばっかりと常に思ってしまう私に問題があるんだと気付かされました!!!!
    ママリさんの言葉を忘れないように生きていきます。

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

一旦はそう思いましたが、DV、借金は論外だろと思いました.....。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ん??どういうことですか?😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

論外のようなどう考えてもおかしいだろっていう人と付き合ったり結婚してしまったりする人はたくさんいるし、世ではそういう人をダメ男って言うと思います。
    家事してくれない人はそこらじゅう溢れるほどいますし、aiさんもご主人側からしたら完璧かどうかは分からないのでお互い気に入らないからダメ、っていうのではなく理解したり許したりしながら成長していくものだと思いますが、、

• 10月19日

相手ばかり悪く言ってますが、あなたにも非があると思います。

• ゆい

ゆい

本当にそうだと思います。
    しかし仕事でも褒められることしかない、料理も完璧だと言われたことしかない、家事もそう。
    友人からの信頼も厚い。
    そんなことばかり言われて今まで生きてきました。
    私の欠点がなにか自分で分からないのです....。
    友人に聞いた事もありますが、完璧を求めすぎて相手にも完璧を求めてしまうところと言われました。

こういうことをいう所も欠点なのかもしれないです。

• 10月19日

退会ユーザー

そうだと思います。
    もっと謙虚でいたほうがそんな風にはならないと思います。
    もう母親にもなり、自分で選んだ人生なのですから、そこらへんのプライドは今はもう捨てるべきだと思いました。

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

そうですね!
    相談し、回答をレモンさんからいただけて本当に良かった!!
    ありがとうございます!!

• 10月19日
me

話の内容だけでは、男運が悪いってほどの方々ではない気がします💦
最初の方も、会社を継ぐために一生懸命に働いてたんですよね?
お金も入れてくれてたんですよね?
お休みも月に6回あったとのことで。。。

いまの結婚相手の方とも、
家事はやってくれなくても、育児はしてくれているようですし。。
まぁまぁが、どの程度かにもよりますが💦

離婚されたとして、キャリアウーマンで小さなお子さんを育てていくのですか??
なかなか難しいかと思います。

まいら

男運ではないと思いますよ。
もしダメな相手ならわざわざ4年も付き合い、尚且つ結婚なんてしないと思います。

現在の旦那様は6個下とのことですが、年下ということもあり甘えてる部分もあるのではないでしょうか…?
少なからず姐さん女房という括りだと思うので。

後回しが嫌いな気持ちすごく分かります。
頼むより自分でやった方が早いですもんね。
私も頼むより自分でやったのうがスムーズですし、相手に手伝ってもらいたいと思っても上手くいかないことが沢山あります。

その際に主人に言われました。
『相手の成長を見守ることは出来ないの?』と。

そこからなるべく口出ししたり、少しでも育児や家事を頑張ろうとしてくれたら何も言わないように堪えてます(笑)

結婚生活、悩みは尽きないと思いますが、子どもと主さん自身、幸せになれる道を選んで欲しいです。