※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に腹帯を選びに行く際のおすすめや、戌の日の神社参りについて相談です。腹帯は行く前にするか迷っています。皆さんはどうしましたか?

膀胱炎がなんとか自力で解決しそうな、ゆーりーです(笑)

今度5ヶ月を迎える為に、腹帯を見に行くんですけど、どんなのがオススメだったりしますか?
あと、戌の日に神社へ行くんですけど、お祓いはせずにお参りだけしようと思ってるんですけど、その時って腹帯していったほうがいいのか、帰って来てからのほうがいいのか悩み中でして…。要は気持ちの問題ですよね。

皆さんはどうされました?

コメント

みみさんママ♡

膀胱炎、よくなりそう!?で良かったです(`・ω・´)

さて腹帯ですが、神社にも売ってるくらいなので帰ってから巻くのでいいかな?と思ってます。巻いていくのが通例!だったらその場で買うのも変な気はするので(´-ω-`)

わたしはちょっと値が張りましたが、ワコールのを使ってました。その後も使えたのですごく良かったです(≧∇≦)

ゆーりー

なるほど!!確かに神社で売ってますもんね☆(* ̄m ̄)
ありがとうございます♡
膀胱炎、なんとかなりそうです(笑)
抗生物質飲むのが気が引けて…。
ワコールは値は張りますがいいらしいですね〜♪
検討してみまーす(*'3゚b)b

naaami

去年の今頃ちょうど戌の日でした*\(^o^)/*
私は可愛いのが良かったっていうのと(笑)、夏の妊婦だったので生地がサラサラのものを選びました☻

すーさん

腹帯を買ってもらって、私はお祓いをしてもらったので戌の日までに神社でしてもらってから腹帯しました!

ゆーりー

なるほど!予定日が11月なので、私もサラサラタイプにしようかな〜♪♪
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます♡

ゆーりー

やはり戌の日が済んでから腹帯するのが主流なんですかね(✿´ ꒳ ` )ノ
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます♡

すーさん

戌の日にお母さんに腹帯してもらいましたよ!

ゆーりー

私もお参りに行ったあと、
母にしてもらおうと思います((* ´艸`))♡

つうみん

パンツ型がズレたりせず便利でしたよ!

ゆーりー

パンツ型!確かにズレなさそうで良さそうです!(*゚Д゚艸)
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます♡