※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

強陽性が1日だけで、タイミングが遅かったです。同じ経験の方いますか?

強陽性が1日しか続きませんでした。
土曜日の夜陰性→日曜日夕方いきなり強い陽性→今日月曜日朝陰性でした😰
日曜日夜23時ごろにタイミングとりましたが、精子は射精から6時間くらいしてからでないと受精能力ないといいますし、完全に遅かったですよねー、、
同じようなパターンで妊娠できた方いらっしゃいますか?😓

コメント

同じように突然強陽性になり、すぐ陰性になったことあります💦でもその周期はその後基礎体温上がらず、結局排卵してませんでした。

一般的に陽性〜強陽性〜陰性で3日間くらいはかかるので突然ピークですぐ陰性の場合無排卵の可能性あるかなあと私は思ってます。

でも、もし今回排卵してたとして、強陽性ピークの時点ではまだ排卵前なので日曜日夜でもまだ可能性はあると思います!ちょうど排卵した頃にタイミング取れてれば完全に遅いってことはないかと!

ママリ

私もまだ妊活中なので、励ましにならないので申し訳ないですが💦
LHサージが短く急に来るパターンもあるみたいですね。

土曜の夜以降日曜の夕方以前にLHサージが始まり、日曜の夕方にピークが来ていると考えると、そこから約10ー12時間後に排卵になります。
夕方を6時と仮定すると、だいたい朝6時頃には排卵ですね。なので、23時頃のタイミングだとギリギリ間に合うか…⁉️といったところでしょうか🤔

間に合っていることを祈ります🙏