※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半で2回食に進め、17品目は少ないでしょうか?1回目と2回目で70gは少ないかもしれませんが、毎回完食。新しい食材も取り入れています。

離乳食の進め方についてなんですが.はじめて1か月半で今週から2回食にしました😌
離乳食の本を参考に進めているのですか.1か月半で17品目は少ないですか??💦
また1回目と2回目合わせてトータル70gは少ないでしょうか??
あまり食べるのは好きではなさそうですが.ちゃんと食べるのは食べるので毎回完食なんですが.新しい食材が続いていたので小さじ1の食材もあって...(´._.`)

コメント

はじめてのママリ

二回食にしたばかりのころは、二回目の時間に食べさせるのを慣らす意味が大事だったのでとくに量は厳しく考えていませんでしたよ^_^
むしろ一回目の半分で慣らしてました。

1か月で20、1か月半では30品目あげていました。
少ないことないですし順調かと思います。

小さじ1の食品はうちもまだまだありますよ。
おかゆ、卵以外、量増やしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊🌈
    2回目は少なくていいんですね!!
    私もとりあえず今の量食べるのでこのまま増やさずに様子見ようと思います🙆🏼‍♀️

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてきたら2回目も一回目と同じ量にしています。お互い様子見て増やしていきましょう♡🤣(笑)

• 10月19日