※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りんママ☆
その他の疑問

子どもが1際になる頃に結婚式をしてないので結婚式をする予定なのですが…

子どもが1際になる頃に
結婚式をしてないので結婚式をする予定なのですがどこがいいのか全くわからず
明日ブライダルカウンターへ話だけでも聞きに行こうと思ってるのですが
ブライダルカウンターがありすぎて実際どこがいいのかわかりません…
ゼクシィやらメロン、すぐレモン、ブラナビプラスなどありますが
おすすめ等あれば教えてください(^o^;)

コメント

t__m___

私はぐるなびウェディングで式場探してもらいました⭐
どうやってそのサイトにたどり着いたかは忘れましたが、インターネットで見て色々電話して、自分の都合と合う所にしました。仕事をしながらで、主人と休みが合わなかったので...
担当してくれた方はとても親切な方でしたよ⭐
ちなみに大阪の者です。

ぴーちゃん

仲介料などはないですよ!
無料です(笑)
むしろ、ゼクシィさんからの紹介だから…と割引を提示してくれるので、大手の方がお得かも♡

一箇所にしないで、色んなところで色んな人に話を聞くと、気にいるところが見つかったりします!

りょん

ゼクシィナビで紹介してもらいました!たくさん式場を知っているし、やはり丁寧です!わたしの要望でそうなったのかもしれませんが雑誌に載っている式場ばかり勧めてくるのでお値段もいい式場から選ぶ感じになりました!そこからオプションなどつけて…芸能人かよってくらいでしたが大大大満足の式になりました!親戚がしたスマコンは初めてショボい…と思ってしまいましたのでよかったかもしれません(^^;;

たくさんのブライダルカウンターがありますが、大手の方がいい式場が多いと思います!
ちなみに私は東京都内のゼクシィナビに行きましたよ!

☆りんママ☆

皆さんありがとうございます☆
仲介料をとられたりとられなかったりそこの店舗で違うんでしょうか?(-""-;)
式場もいっぱいありすぎてどこがいいのかわからないのでブライダルカウンターにいって何個かめどをつけて直接自分達でいったりなんかしてゆっくり決めていきたいと思います(^3^)/
いろんな意見聞けてよかったです(о´∀`о)