※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着はどうしたらいいですか?朝方の寒さについてもう暖房は必要でしょうか?

最近朝方寒くなってきましたが、赤ちゃんの部屋着は何を着せていますか?
またもう暖房入れてますか?

寝る前の室温が22〜23度くらいで長袖ロンパース+薄手のコンビ肌着+タオル生地のスリーパーとガーゼケットを上にかけて寝かせているのですが、朝方になると室温19〜20度とかになっていて手足がひんやり冷たくなっています。お腹と背中があっかければ大丈夫、と聞きますが、今日はお腹を触るといつもより体温下がってるように感じ、慌てて体温測ると36.4度(平熱37度前後)でやはりいつもより体温下がってました。
先日鼻風邪をひいて発熱があり、その原因のひとつに着せ過ぎによるこもり熱を指摘されたので薄着を意識していたのですが、あまりにも手が冷たくなってたので不安です。
体感的には暖房つけるほどでもない気がしてにも早いと感じでいるのですが、大人の感覚だからでしょうか?

コメント

2児のママ

コンビ肌着、厚手のカバーオール、子供用の毛布 着せて寝てました!手足冷たかったですよ!💦びっくりするほど笑
暖房は付けてなかったですね!
今もつけてません!

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり冷たくなりますよね😭
    風邪引いたばっかりなので寒くてまた熱出ないか心配で😣、、
    ちなみに日中はどんな服装にしておられますか?

• 10月19日
  • 2児のママ

2児のママ

日中も寝る時の格好と同じ感じでした!!

• 10月19日
  • わかちゃん

わかちゃん

なるほど!
    安心しました、ありがとうございます!

• 10月20日
どん

最近寒いですよねー😂😂
わたしも悩んでますが、薄手の肌着、長袖ロンパース、ジェラピケのブランケットで寝てます!
暖房はつけてないです!

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    ほんと急に寒くなりましたよね😣
    いつ頃から暖房入れようと思ってますか?

• 10月19日
  • どん

どん

まだ様子を見てからって感じです😂悩みどころです😂

• 10月19日
  • わかちゃん

わかちゃん

まだ厚手の服着れば全然大丈夫ですもんね😭
    常に室温計とにらめっこしてます😂

• 10月20日