※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

セレナ購入を検討中。2人目誕生で車が不便。新居購入済みで貯金300万、頭金50万支払い可能。復帰は再来年。新車、中古車未定。支払いは月30万、ボーナス7万。

セレナの購入を検討しています。2人目が産まれ今の車では不便で😢これから書く家の状況で、今購入を決めて良いか…パッと見た感じの感想をお聞かせ下さい😢いける!厳しそう…うちはこうしたなど簡単で良いので是非お願いします🙇‍♂️

・新車、新古車、中古車まだ決めていません
・現在育休中で復帰し、夫婦で仕事できるのは再来年
・現在の家の貯金額は300万ほど、頭金は50万払えます
・この4月に新居を購入し、月々7万ボーナスで30万支払いがあります😭

コメント

りりり

新車は厳しいと思いますが
中古なら大丈夫と思います😊

たつ

カーローンは金利が高いので、貯金から出せる範囲で中古車を一括で買うのが安牌な気がします🤔

我が家も2人目が産まれたらファミリカーに買い換える予定ですが、2年以内に住宅ローンを組みたいのでそれ以外のローンは避けようということで、中古のヴォクシーを一括で買う予定です!!

はじめてのママリ

収入がわからないのでなんとも言えないですが…
車にこだわりがないのであれば中古か新古車探しますかね🤔
収入と支出を見た時、余裕あるのであればその範囲内で新車をローンで購入するのも有りだと思いますよ!
いずれ復帰されるんですもんね!
赤字になるようなら赤字にならない範囲内で購入考えます!

ままり

新車一括で買いましたが、私は中古で良かったなぁと感じてます!
新車だからなんだか汚れるのも嫌だし神経使います。。
売るときのこと考えて丁寧に使ってって。。
それなら中古で乗り潰すつもりで買えば良かったなぁと思ってます😓なので中古の方がお金の面も安全だし、いいかなぁと思います!