※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛む子供について、しつけ方法を知りたいです。

最近やっと歯が生えてきたのですが、授乳の時乳首を噛むようになりました。
想わず「痛い!」って口に出すと嬉しそうにニヤリと笑い噛み続けます…(´;ω;`)
よくこっちが怒ったり反応すると逆に子供は楽しんでしまう…と聞きますが、そうなのでしょうか。乳首を噛まないようにしつけることはできますか?いい方法ありましたら教えてください(>_<)💦

コメント

にも⍤⃝

噛まれたときに鼻をつまんであげると息苦しくなり、離してくれますよー。噛まれるたびに続けていたらうちの子は噛まなくなりました。

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!そうなんですか!初めて聞きました(*´Д`*)さっそく次からやってみます!!

• 7月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

きゃー!痛い!みたいな高い声をあげると遊んでくれているとどうやら勘違いしてしまうみたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

私は我慢して低い声で痛いって声あげてました。。。

そろそろ表情を読み取れる頃かもしれないので、痛いときに悲しそうな表情をしてなるべく低い声で、痛いからやめてねっていうのももしかすると効果あるかもしれません。

ぜひダブルでやってみて下さい♡

• 7月20日
ミチェ

噛んだときに鼻をキュッとつまむと口を離すみたいです。笑
母もやってたみたいです。
知り合いも鼻をキュッとするといってました。
そしたらダメなこととわかってくるかもです!
わたしも噛まれたら鼻をつまんでみる予定です(>人<;)

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!鼻を摘まむの皆やってるんですね!次からさっそくやってみます!!\(^-^)/

• 7月20日
パク子

私もよく噛まれてました(><)
皆さんが言うように鼻をキュッとつまむと口を離すって聞いてやってみたんですが…うちの子、それ以上に乳首噛んで激痛状態でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )痛みに耐えながら授乳してきたんですが、乳首が限界でこれを機に卒乳しました(^^;

• あいみ

あいみ

お礼遅くなりすみません(>_<)💦回答ありがとうございます!
    鼻つまみでもうまく行かないときもあるんですね(´;ω;`)今のところ鼻をつまんでもにっこにこするだけです(^_^;)私も試してみて駄目だったら卒乳かな…

• 7月24日