※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
産婦人科・小児科

先ほどに2歳の息子が起きてきてずっと震えてます。熱は37,3、上がる可能…

すみません、至急です
先ほどに2歳の息子が起きてきて
ずっと震えてます。

熱は37,3、上がる可能性はありますが、ずっと震えてます

病院に連れていくべきですか

コメント

K

病院に電話してみて指示を仰ぐのはどうでしょうか?

Moon☽・:*

心配ですよね。

震えとの事ですが痙攣でしょうか、悪寒でしょうか?
視線はしっかりしていますか?目は合いますか?

目が虚ろであったり、白目を向いているようであれば今すぐ救急外来に連絡を。(直接病院へ)

視線がしっかりしていて、寒そうなプルプルであれば、これからガっと熱が上がるのでひとまず暖かくしてあげてください。寒くて起きてきた可能性が高いです。

熱が上がってきたら様子を見ながら首の後ろに冷えピタ貼ったり、脇を冷やしたりしてあげてください。

熱がある以外で、機嫌が悪く泣いて寝付けなさそうにしていたり、ぐったりと朦朧としている様子があれば、救急外来に連絡して指示を仰いでください。
危険と判断されれば来てくださいと言われます。

• Moon☽・:*

指示を仰ぐほどもなくひまわりママさんの判断で、高熱で機嫌が悪くグズグズして寝付けなさそうにしていると感じたら、受診して熱冷ましのお薬を貰った方がいいと思います。
    (座薬が処方されることが多いです。)

• 10月19日
ひまわりママ

ありがとうございます😭
救急に電話したところ
【寒くて震えてる可能性が高いので
ひとまず温かくして様子みてください】と言われました。

今は38,9までに上がりました。
震えは少しマシになってきたようで、意識もありますし、少し笑顔が出てきたので‥様子みてみます😭

ありがとうございました

震えが治まってきたんですね、笑顔が見られるとひとまずほっとしますね。
あー、良かったです☺️✨

親は心配ですが、案外熱が上がりきった時の方が本人は元気だったりするんですよね🤣✨

汗ばんでくると脱水の心配もあるので、起きていたら様子を見つつたまにお水や麦茶を飲ませてあげて下さい🙌
ストローマグとかで口元に差し出して、喉乾いていたら飲むので🤗
インナーびっしょりしていたらお着替えもさせてあげるといいと思います。

ママさんも看病頑張ってください💪✨

• ひまわりママ

ひまわりママ

暖かい言葉 ありがとうございます😭

起きてきたときからずっと全身震えていて 今までこんなことはなかったので【脳に細菌でも感染しちゃった?!】と動揺してました😭💦

まだ寝そうもないですが、頑張って看病します

• 10月19日
  • Moon☽・:*

見たことがない姿を見ると焦りますよね😂💥

最近気温が下がってきて、元気な大人でも寒いので
    熱が上がるタイミングだったら、きっとものすごく悪寒が走って寒かったでしょうねー😭
    息子さんも頑張ってますね🤗✨
    えらいです💕

• 10月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問