※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と離婚したいですが子供とは離れたくありません。私は専業主婦で、…

旦那と離婚したいですが子供とは離れたくありません。
私は専業主婦で、特に資格がありません。そのうえ行動力や決断力や向上心がなく、最近は色々ストレスが重なりネガティブになってます。
離婚しても親は頼れません。めんどくさそうに話を聞いたり、否定したり、喧嘩した内容を聞かずに私が悪いみたいな流れにしたり、離婚なんて言ったら嫌悪感たっぷりの話し方です。
こんな私が親権を譲りたくないなんて、ただの意地です。
旦那に親権を譲る方が幸せになれるので、そうしたほうがいいのでしょうか?考えただけで泣きたくなります。

コメント

えー⁉️
言葉が悪かったらすみません。
何でそんなに色々諦めなきゃいけないんですか⁉️
資格なくて専業主婦でも子供にとってはたった一人のママですよ。
執着しても良いじゃないですか。
譲る必要はないですよ。仕事とママは別です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今かなりマイナス思考になってて。
    執着したいですが、本当に今の私には何もなくて、旦那が全然育てていけるのであれば幸せを優先した方がいいと思ってます。私、性格に難ありなので自信がなくて。

• 10月19日

退会ユーザー

私、専業主婦でしたが、離婚調停して親権持って育ててます。

大丈夫‼️

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事や住まいを見つけてから離婚されましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

私は実家に戻り、調停をしながら仕事を見つけて、保育園見学をして…って流れでした。

• 10月19日

退会ユーザー

仕事しながら離婚調停を終えて、離婚に至りました。

• 10月19日
えり

資格なくても働けるところは沢山ありますよ!
贅沢は出来ないかも知れないけど、諦める必要は無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手段を選ばなければきっとたくさんありますよね。
    諦めたくありませんが、今何もする気になれないんです。
    甘ったれてるのはわかってるんですが、何もかも放棄してリセットしたいです。

• 10月19日
  • えり

えり

理由がわからないのでなんとも言えませんが、精神状態がよろしくないんでしょうか?
    旦那様からの暴力とか、避難に緊急性がないのであれば、一度通院してみてはいかがでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格の不一致です。特に旦那は私の悪いところしか見えなくて、小さいことを見つけては攻撃し、離婚すると言ってきます。
    旦那には何を言ってもムダなのに私も納得いかなくて、言いたいこと言ってどんどん悪循環になります。
    暴力はないですがモラハラは受けてるかもしれません。精神状態はあまりよくないです。

• 10月19日
  • えり

えり

行政に相談出来ませんか?
    母子家庭でも心身さえ健康になれば働く事も出来るでしょうし、精神状態があまりに悪く労働も難しい状態であれば、生活保護に頼る事も出来ます。
    まずはモラハラの相談をしてみてはどうでしょうか?

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

質問者さんが無職でも虐待やネグレクトしてなければお子さんの年齢で親権主張したら離婚となっても親権取られる事はないと思います。
そのことについてはご存知ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無職で住む宛てなくても親権とれるんですか?知らないです。

• 10月19日
初めてのママリ🔰

旦那さんに親権を譲ると幸せになれるのは経済的にですか?
離婚の理由はわかりませんが
ママが子どもを幸せにしたいと思えればいいですね😊
今からでも仕事を探して
自立する準備をしてはいかがですか?
お子さんと離れたくないと思うなら、行動力が無くて、、ではなく動かないと😭
シングルマザーでも立派に子育てされてる方はたくさんいます。
子育てにはお金はもちろん大切ですが、お金だけではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい経済面です。
    そうですね。動かないとなんですよね。近くハローワークにでも行こうとおもいます。

• 10月19日
もも

気持ちわかります。離婚する前、私も専業主婦で資格なければ貯金も無い。子供に不便かけるなら収入のある旦那に親権渡した方が子供は幸せなのかな。いい環境で育てもらえるのかな。と思っていて、考えるだけで想像するだけで涙が溢れてそんな日が続いてました。でも急に「こんなにも私は自分の子供を愛してるんだ。絶対手放しちゃダメだな。お金なんてどうにかする。」と考え直すようになりました。まず役所の方に相談してみてはどうでしょうか?収入なくても親権は取れます。母親が暴力とかしてなければ大丈夫です。あまり1人で考え込まず1人で決めなきゃ。とか思わないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えて下の方に載ってしまいました💧

• 10月19日
  • もも

もも

ヨメ氏さんがなぜ離婚を考えてるのかは分かりませんが、私は我慢できた方なのでまず保育園に入れて働いて少しでも貯金しました!!

• 10月19日
はじめてのママリ

ももさんはまず何から行動しましたか?仕事探しはしようと思ってます。