※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

好きな人がいるが結婚できない理由がある。将来がない恋愛を続けるか悩んでいる。楽しくないけど好き。どうしたらいいかわからない。

私は未婚で子供が3人います。

最近好きな人ができました。
(1度も結婚を経験していない2歳年下)

その人からも好きと言われていて
私の子供もとても可愛がってくれます。
いわゆる、友達以上恋人未満という関係です。
ただ付き合うことはあっても
結婚は出来ないと言われています。

その理由は、
・私に子供が3人いていきなりパパになれる自信はない
(それはもちろん。当然のこと。)
・転勤が多い所に勤めていて、いつ離れるかわからない。
早くて1年、遅くて6年といわれてます。

だそうです。他にもあるのだとは思いますが。

私はどうしたらいいのか分かりません。

会わなければ楽になるのはわかってます。
でも、会わないという選択肢を選ぶことが
出来ません。

彼は今楽しければいいと言います。
付き合うことも考えたが、
別れた時に友達に戻れない。
それは辛いとも言っています。

そんな彼と将来がない恋愛をするほど
無駄な時間はないこともわかってます。

でも、ただただ好きなんです。

女は先を見て男は今を見るとは
このことですよね。

私はどうしたらいいんでしょうか。
もう分からないです。
つらいです。

コメント

ママリ

万が一のことを考えて未婚で4人目、が覚悟できないなら別れる選択肢しかないかと。
世の中には片思いで終わる恋もたくさんあります。振られたと思って連絡取らない、会わないようにすれば時間が解決してくれると思います。

deleted user

彼の気持ちはとても理解できますね。
くりーむさんが彼のことを思う気持ちがあるのなら、デートをする事で癒しになりストレス発散になるかと思いますのでこのまま続けたらどおですか?

ポテト

私は…
彼は結局責任が持てないから結婚したくないと言ってるわけですよね?
それなら親の好きと言う気持ちだけで子供が振り回されて可哀想な気がします。
転勤したら会えない、子供は懐いてるのにいきなりえ?ってなりませんか?
なら今のうちから…
別れを選択しますね💦

ママス

性行為がないなら今のままお友達でいてもいいと思います。
ただ、今後彼が他の人と付き合ったり結婚するのを近くで見る覚悟は必要だと思います。

性行為があるなら今辛くても離れた方がいいと思います。
今楽しみたいだけの彼と、先はないし先でもっと辛くなるかもしれないのに
今ぬるま湯に浸かりたい為にズルズル関係続けるのは良い点がないと思うので。

私の考えは割り切った、冷たい様なものだと思いますが
お子さんも3人いますし、曖昧な関係に振り回される様なら彼にとって都合良い存在なだけで、くりーむさんにとってもお子さん達にとっても良い事はないと思います。

はじめてのママリ🔰

恋人未満ってことはまだ体の関係ももってないってことですよね?
一緒にいるだけの関係ならいいですが男女ってどこかで一線は超えてしまうし
責任取れない間はそういうことは出来ないことを話すことですね。
ただ好き合ってるだけで満足ならいいですけどねぇ