※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
その他の疑問

相談です。神奈川県海老名市に住んでいます。最近神奈川県内で異臭騒ぎ…

相談です。
神奈川県海老名市に住んでいます。
最近神奈川県内で異臭騒ぎがありますが、
私も10月初めに家の前でゴムの焼けるような臭いを感じました。
ただ、家の近くには食品工場があり、家の裏では何やら工事をしていたのでその臭いかな?
って思っていたのですが、その匂いを感じた2時間後ぐらいにニュースで異臭騒ぎを知りました。

今妊娠中ということもあり、嗅覚と聴覚が異常に敏感で、この前も家の排水管にヒビが入って水が漏れている音に気付いて業者を呼びました。業者にはなんのことだ?何が異常?と言われ、水もれてますよ!ここら辺で!って訴えたら床下から見てもらえたのですが、業者も直接見ないとわからなかったぐらいの水漏れで、しかももう少し気付くの遅かったら大変だったと言われ、この段階で気付くのは凄いとめちゃめちゃ言われたぐらい敏感です…

異臭騒ぎと関係があるのかわからず、しかも今は臭いがしないので報告をすべきか悩んでいます😥
次臭いがしたら報告って形でいいと思われますか?
その時、他の人が感じなくても報告すべきなのかも悩みます…

コメント

ぷぅさん

神奈川県の異臭は横浜で起きてますよー
この間仕事で行った旦那いわく横浜は今とにかく硫黄のような腐った卵のみたいな臭いがすごいらしいです😣
私も海老名市在住ですが今のところ異臭は感じられないです😱
ポテコさんがあまりにも気になるようでしたら報告するのもありかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

3人ママ☆

私は横須賀なんですが、玄関出たら硫黄のような臭いを感じましたが、ニュースで言ってるように一瞬(5分しないぐらい)で臭いがなくなりました😨なんか臭いな…であとから異臭騒ぎだったと知った感じです💦
もう日にち過ぎてしまってますし、次に異臭を感じたら報告で良いのかなって思いました😊
異臭の原因はやく分かって欲しいですよねー😔

• ポテコ

ポテコ

そうですよね😥
    今本当に嗅覚が敏感だから気づいたのであれば実は横浜と横須賀以外にも微量ながら異臭物質が出ているんじゃないか?と不安です😥
    警察もそこらで異臭パトロールしているし、本当に早くわかって欲しいです…
    そして大地震の予兆で無ければ良いです😭
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

横浜の異臭騒ぎは、成分が検出されてすぐ人体に影響が出るものではないと判断されました😋🙌
次臭いがしたら報告で大丈夫だと思いますよ!

• ポテコ

ポテコ

そうですよね!
    ただ、横浜以外にも臭いがするかも😱
    って感じだったので🤣
    次臭いがしたら連絡してます!!
    コメントありがとうございます!

• 10月19日