※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

生後51日の男の子、体重5100g。新生児用おむつが余っている。Sサイズへの移行時期や体重について教えて欲しい。余ったおむつの処分方法も知りたい。

生後51日の男の子を育ててます!
昨日体重を計ったら5100gありました。

新生児用のおむつは「〜5㎏」と書いてあり、少し窮屈かなと思いますが、出産祝いで頂いた新生児用おむつがまだまだあります、、

皆さんはどのくらいになるまで新生児用を使われましたか??

Sサイズに移行したときのお子さんの月齢や体重などを教えてください!(>_<)

また、もし新生児用が余ってしまったらそのおむつはどうしたのかも教えていただけるとありがたいです(^_^;)

コメント

さくら

1か月半5.2kgの時にSサイズに変えました!
頂いた新生児用オムツを使い切りたかったのですが、漏れることが多くて😣
余ったオムツは妊娠中の友達にあげましたが、メルカリとかフリマで売るのもアリだと思います💜🌴💜

  • nozomi

    nozomi


    そのくらいなんですね♩
    うちは漏れることはないですが、太ももにゴムのあとがつくようになりました、、

    私の周りには妊娠中の友達がいないので、メルカリで売ってみようかと思います!!

    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 7月20日
deleted user

跡がついてきたなぁって時にかえました。余ったら、袋にオムツ広げて、揚げ物した油流し込んで、燃えるごみ(*´ω`*)

  • nozomi

    nozomi


    やっぱり、跡がついたら変えどきなんですね♩♩

    なんとも画期的な再利用方法∑(゚Д゚)
    その方法、いいですね( ^ω^ )!

    ありがとうございました(^o^)

    • 7月20日
ママリ

1ヶ月過ぎてからSサイズにしました。
4キロくらいです!!
太ももに跡がついてきつそうだったので(;>_<;)

  • nozomi

    nozomi


    うちは既に太ももにあとがついてるのでサイズアップしたほうがよさそうですね(^_^;)

    ありがとうございました!

    • 7月20日
よぴっピー

オヘソが見えたら変え時かな~って変えてます☆余ってるのは周りに出産控えた友達とかにあげたりしてました\( ¨̮ )/

オムツの変え時って難しいですよね^^;

  • nozomi

    nozomi


    おへそですか♩
    確かにおへそ出てる!∑(゚Д゚)

    本当に難しいです(>_<)
    赤ちゃんがきつくなったよーって教えてくれればいいんですけどね(^_^;)

    • 7月20日