※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を丸飲みしてしまいます。カミカミの練習がうまくいかず、どうすれば良いでしょうか?

9ヶ月を迎えた息子がおります。
離乳食は丸飲みが多くて、スティックにした大根や人参など握らせて、カミカミの練習をさせてますがなかなかかまず、吸ってばかりです…スティックをスプーンで切って与えてみたらアニっと噛んで丸飲みでした💦どのようにしたらカミカミしてくれるでしょうか⁉️

コメント

REO

モグモグ、カミカミなどの掛け声をしたり
お母さんが横でこうやるんだよと実際物を食べて噛む動作をすれば私の子は結構真似して口を動かします😊

子供は大人の真似をする事が好きなのでこの方法は使えるのではないかなと思います❗️

• メガネmama

メガネmama

やはり声掛け大丈夫ですよね‼️今朝からやってみてますが、少しモグモグしている感じでしたが、まだまだです💦月齢のベビーフードの大きさは大きすぎですよね⁉️

• 10月19日
  • REO

REO

確かにベビーフードの大きさは少し大きいのもある気がします!

その場合は私は月齢は気にせずもう1つ下の月齢のベビーフードをあげます😊

歯の生え具合や飲み込める大きさなどは
    人それぞれなのでその子に合った大きさを見つけて食べさせてあげるのが1番だと思います!

• 10月19日