※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金額や同年代の平均について相談です。条件を満たす方からの回答を希望します。

実際は貯金いくらありますか😭😭??
また同年代ではいくらあるのが普通だと思いますか??

ママリを見ていると感覚がよく分からなくなってきてしまって😭😭😭💦
かなり限定してしまいますが、
当てはまる方是非回答頂ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

◆ご主人の年収600万以下(奥様は専業でも兼業でも🙆)
◆ご主人の年齢が40歳以下
◆世帯年収1200とか、めちゃめちゃ都内の方というよりは地方だったり割と感覚の近い方に回答頂けると有りがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり3kidsまま

旦那年収500、私も同じくらい(今は育休中)で、旦那28、私31です。
ぶっちゃけ、500くらいなんじゃないかなぁと😅←子供達の児童手当とお祝い、お年玉は抜いてます。
うちは割とすぐ使っちゃうし色々買っちゃうタイプ😂車なんて結婚7年で7台乗り換えてます😨笑
どの位貯めてるもんなんですかね😱私も気になります😖!
子供達3人で終了予定で、年収も徐々に上がっていく見込みもあるので、調子に乗ってます😭これからお金かかるのに😵

  • ママリ

    ママリ

    7年で7台😲😲😲‼️
    すごいです!!!笑

    平均でいうと500ぐらいなんですかねぇ🤔??

    ママリはお金持ちが多いと聞きますが、
    そこでの回答を素直に受け取っていると、微妙に周りの方との感覚がずれてるような気もして…😅😅💦

    同じぐらいの家庭の方がどれぐらいなのか気になりますよね😂😂!!

    • 10月19日
mama

旦那550位、私400位、お互い30代の、車一人一台必須の田舎です🚗
うちは財布別なので、こども関連除いて私で400~500万+へそくり~100万って感じですかね💡

財布別なのでユルユルで好きなようにお互い買い物するので全然貯まりません😂

  • ママリ

    ママリ

    おー👏へそくり素晴らしいですね😲😲!
    しかも財布別で400~500貯められてるのがすごいです!!!

    • 10月19日
deleted user

主人年収500万、私専業で家買う前は600万くらいありましたが家買って200万くらいまで減ってなんだかんだ今も出費が続いて減りもせず増えもせずな状態です😂子供の貯金は口座に貯めてるのは今90万くらい?で学資保険は多くはないけど別でかけてます!

  • ママリ

    ママリ

    出費が重なると本当いっきになくなりますよね😭😭😭

    専業主婦をされていて600万も貯められたの本当すごいです!!!

    • 10月19日
yuki

旦那年収600万
ただコロナで100万位下がったかもです😅
私は専業主婦です!
貯金は結婚3年目ですがかき集めて1000万から増えも減りもしてないです。
つまり貯金できてません😂
私が無駄遣いやめれば月4万くらい貯金できそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    結婚3年目で1000万ですか😲😲😲!!
    すごいです!!!!

    • 10月19日
ママリ

20代後半、旦那550万、地方です。
かき集めれば1000万くらいです。でも2.3年前は300万くらいしかなかったです。ここ数年で一気にためました。
ですので2.3年前(25歳くらい)にこの質問があれば200くらいと答えていたと思います!つまり年齢による貯金額って意外とあてにならないのかも?って感じです☺️うちはもうすぐ家が立ちますがそこでかなり使うので来年には貯金額500万くらいになりそうです😭笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、だからといって質問することがだめ!ってことではなくて多くても少なくてもあんまり一喜一憂しなくても大丈夫かな?と思います☺️強いて言うなら、30後半くらいから1000万超える家庭が多いイメージです!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊💦!!ありがとうございます🙇‍♀️💦!!

    40歳以降の男性は自動的に収入や貯蓄の多くなるイメージだったので省かせて頂きました😊😊

    そんなにお若いのに1000万もあって凄いです😲😲😲!!!

    • 10月19日
ゆかてぃん♡

旦那→年収550万
私→専業主婦

月々3万は銀行の積立貯金でどうやっても貯金されるようになってます‼︎
他に2万円を別々の保険で積立してます!
なので毎月5万ですかねー✨

それ以外は使ってますよー😂

子供たちが小学生、幼稚園になったらまずはパートに出て私のパート代は全額貯金する予定で家も旦那のお給料だけでローンが払える金額にしました。

大きくなると習い事、塾、部活、お友達との遊び、スマホ代。。。
それらがかかる頃は正社員で働く予定です。
大きくなるのこわーい🤑笑

  • ママリ

    ママリ

    我が家も旦那が550です!
    あと積立貯金5万も同じで参考になります🙇‍♀️
    ただ、私が年100程のパートなんですが保育料と積立貯金に消えてむしろマイナスです…。笑

    ちなみにご主人は月々25万ぐらい+ボーナスって感じですかね🤔?
    うちがそうなんです💧

    ご主人のお給料で生活されていて貯金までされていて尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月19日
  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    うちはボーナスが寸志ほどで、、、。
    夏冬と各25万くらいなんです💦年間50万あるかないか。。。

    月々が30〜35万(手取り)になります✨
    保育料、2歳、1歳だとかかりますもんね‼︎
    うちは上の子だけ幼稚園でしかも公立なので無償化もあり月々2000円で助かってます✨バスなし給食なしですけどね😂

    とりあえず子供たちが小さいうちは主人に頑張ってもらう予定です!

    けど、家族旅行など行ってないですよー‼︎
    (主人が仕事をなかなか休めないし、長期休みは観光地繁忙期のメッチャ高い&混んでる😱)
    というのもありますが。

    旅行は実家の母と私の妹と甥っ子で平日のお安い時に行ってます♡笑

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    同じ年収550万でも月々が多いとやはり余裕感が違いますね🥺✨

    さらに幼稚園が2000円なのは大きいですね🥺!!
    うち未満児2人で60000円取られてて…😭💦本当保育料痛いです😭😂
    でも日中、お子さんの遊び相手とご飯の用意をされているかと思うと…とても真似できないです💦すごいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    旅行などはお得にいけるのが一番ですもんね😁!

    ゆかてぃんさんは3人目妊娠されてるんですね!
    実は私も数年後3人目を考えており(将来の事を思うと怖いですが😂😂)すごく参考になります✨

    • 10月19日
Mama👶👦

主人580くらい?私350くらい?
現金は600ちょっとで、ドル建てで700万預けてます。個人年金もかけてます。
車なし、家のローンなしですが、3月頭頃に家の引き渡しと共にローン開始、車も1台購入予定、3月末から産休に入るのでヒヤヒヤしてます🥶

  • ママリ

    ママリ

    おー👏!
    すごいですね👏!!

    確かにいっきにお金が飛びそうで怖いですね💦💦💦
    でも合わせて1300万あるということなのですこいですね😲😲😲!!!!

    • 10月19日
スポンジ

40歳以下だと20代後半から30代で子供産まれて、家買ってどっと貯金が減る人が多いので500あれば結構良い方だと思いますよ。
そこから貯金目的の為に奥さんがパートで働き始めるとか。

うちは年齢も収入も当てはまらないので細かいことは控えさせてもらいますが、周りはそういう感じの人が多いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    そうですよね…確かにお金が消えていく年代ではありますよね😅

    やはり20~30代だと500ほどと考えていいんですね🤔

    40代を迎える時に1000万…が平均ですかね🤔💦

    いえいえ💦参考になります🙇‍♀️

    • 10月19日