※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。離乳食始まれば授乳回数は減るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

乳首が痛い(´;Д;`)
授乳する度に私の乳首が死んでいきます😭笑
乳首が陥没&短いせいか
吸われるたびに痛くてたまりません😭😭😭
授乳終わる度に痛くて
しばらくソファーから動けません😅😅😅

最近哺乳瓶拒否でミルク全然飲まなくて
授乳が辛いです😢

授乳回数は1日5回で片方5分〜7分吸います!

もう少しで離乳食ですが、離乳食始まれば授乳の回数は減るのでしょうか?😓
また同じ様な方いらしたら知恵をお貸しください🙏

コメント

ちろ

こんばんは!
乳首本当に取れるんじゃないか?ってくらい痛いですよね・・・
自分も痛いし血も出るし毎回毎回ちぎられる(泣)って叫んでました💦

もう、歯が生えてきた時の恐怖から生後3ヶ月から完ミなのですが
混合の時は乳首を保護するのに
乳頭保護器使ってました💦
それも慣れるまではおっぱいを
片手で摘んで口の奥?に入れ込んで
何とか〝乳首だけを吸う〟ということがないように対応してました
上手くいくと普段が嘘のように痛くなかったです😂

離乳食については初めは全然変わりませんが離乳食を食べる量や回数が増えたらミルクの量や回数減るみたいですね!
自分の子は今離乳食2回ですが
たまーに量が減るだけで回数は
1回減ったくらいにしかなってないです😰

  • ハート

    ハート

    ご回答ありがとうございます😊☘️
    共感してもらえるだけでも
    すごい嬉しいです😂

    そうなんです!
    今でさえ痛くて日常生活に支障が出るのに、歯が生えた時のことを考えると恐怖です😱

    なるべく奥に咥えさせてるのですが、それでも痛くて😢

    そんなに一気には量減らないんですね😭😭😭
    ミルクの練習させてなんとか頑張りたいと思います❣️🍼

    • 10月19日
  • ちろ

    ちろ

    お返事ありがとうございます😆

    もう下2本生えてるんですがお風呂とかでたま〜にガブッとされるんですけど雄叫びものです😂

    奥でも痛いならミルク🍼少しずつ練習でしかないですよね😥
    少しずつお母さんが楽になるようになればと思います😓

    • 10月19日
  • ハート

    ハート

    男の子だとさらに痛そうですね😱
    おっぱい吸ってる姿は可愛いんですけどね😅
    それよりも痛さが勝ってしまって💦😂

    でも昨日いつもよりもっと奥におっぱい咥えさせたら
    痛みがましになりました❣️
    飲ませないとおっぱいも詰まるし、この方法とミルクの練習頑張りたいと思います🤣
    ありがとうございました☺️

    • 10月20日
  • ちろ

    ちろ

    おっぱい詰まるとめちゃくちゃ痛いし熱でしんどいので気をつけてくださいね😓

    赤ちゃんもお母さんも吸う吸われるのが初心者同士なので日々頑張っていくしかないですね😓
    お互い色々とあると思いますが頑張りましょう💦

    • 10月25日