※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口に手を入れる癖をやめさせる方法について悩んでいます。外では特に気になるそうで、色々試しても効果がなく、家と外での対応が違うことも悩みの種です。

口に手を入れるのってどうしたらやめますかね?😓
家では仕方ないとして、外で兎に角入れます!!
公園も毎日行っていてそこら十触ったてをどうしても口に入れたがります!
怒りたくないけどさすがに時期的にも、コロナもあるし
そうじゃなくたって汚いのでやめさせたいです!
やめて、やめようね、いれないで、優しくいってみたり、言わないで見たり、強めにいってみたり、どれも効果なし!コロコロ変えるのもよくないと思い最近は少し強めに毎回言いますが、家ではたまにしかしないからと全然注意してないから結局家と外で対応違って意味ないかなとも思えてもうあきらめて完全に注意するの諦めるか迷ってます。
でも外はさすがに汚いし...とぐるぐるループしてます😭😭(笑)

コメント

ママリ

息子が爪噛むんですが、カムピタ塗ったら苦くてやめます🤣

口に入れても大丈夫な成分なのでまだ安心できる製品です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨!!
    知りませんでした😳!!
    そんな画期的なものがあったなんて😭!!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

実は旦那も爪噛むんですがカムピタ塗った時は苦すぎてやめれてました🤣ただ、使用方法はマニキュアと同じで乾かさないといけなくて、それが面倒でずぼらな私なので、息子にも旦那にも続いてはないです🤣

こまめに塗れるようであればめちゃくちゃいい商品と思います😍

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😂
    ご主人もやめれたなら子供も絶対やめますね!
    なるほど、確かに乾かすとなると面倒そうです😭😭😭
    でも一度舐めたらそれきりというわけではなくてしばらく苦味が持続するということですか💦?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうです🤣一応推薦してる使用方法は毎日お湯で擦って流して毎日塗り直すのがいいって書いてましたが、そんなこまめにはむりなので、極力落とさないようにしながら2、3日は持ってました😂

でも、結構苦くて何度か口に入れたら子供もわかるので舐める回数は極端に減ってました😆

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!!
    先ほど調べたらお値段それなりにするなぁと思いましたがそれだけ持続するなら値段相応ですね😳!!
    びっくりです‼️本当にありがとうございます!!
    私も毎日は無理ですが😂試してみたいと思います✨!!

• 10月19日