※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の寝相が悪く、毛布をかけられないため羽毛布団を考えているが、難しい。暖房で寝る方が良いでしょうか。他の寝相の悪い子供を持つ方はどうしていますか?

夜寝る時について。
いま大人は毛布1枚で寝ているのですが、寒くなってきたのでそろそろ羽毛布団の準備を始めようかと思っています。
息子は寝相が悪すぎるので、厚手のパジャマの上に毛布生地のスリーパーを着せています。寝かしつけた後は毛布をかけてあげますが、気付くと何もかけておらず3つ敷いてある大人用の布団を全て使ってゴロゴロ移動しながら寝ています。
そんな息子用に羽毛布団を掛けることは難しいですよね😑?布団は諦めて暖房をつけて寝るのが良いでしょうか。
寝相の悪いお子さんがいる方、どうしてますか??どうする予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝相悪くて、布団掛け直すの諦めました笑
そしたらほんとに寒い日は自分から夜中起きて布団に入るようになりました笑

• ママリ

ママリ

暖房はつけてないですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房つけて寝る前に切って
    加湿器かけてました😃

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊