※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

二人目出産に備えて必要なものや買い足すべきものについて教えてください。

二人目出産される妊婦さん、二人以上同性のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
8月で2歳になる男の子がいます。8月に次男が生まれる予定です。
たいていのものは揃っているのですが、買い足すもの、すぐに使うもので買った方がいいものなどありますか?
ベビー服や肌着、ガーゼやおくるみなどはあります。
すぐに使うもので買っておかないといけないものってオムツ、おしりふき、粉ミルクとかでしょうか?一応母乳の予定ですが、一缶買うか悩みます(^^;
母乳パッドは最近もらったものがたくさんあります。
改めて買うものがいまいちピンときません(T^T)教えて下さい!

コメント

3姉妹mam

うちは同性年子です(*^^*)

下の子ものは全く買いませんでした(笑)
はじめて買ったのは2か月くらいの時に肌着を…(笑)

とりあえずはやっていけるかな~と思います(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    下の子のものってたいていあるから後回し、ギリギリになりますよね(^^;
    とりあえずあるものでやっていけそうですよね☆

• 7月20日
☆ゆみみ☆

私も同じ季節に2人目を出産しました!
特に必要なものはないかもしれませんが、1人目のときは3カ月くらい引きこもってましたが、2人目はそうはいかないので、首すわり前から使える抱っこ紐やスリング、A型のベビーカーは必要になると思います!
あと、上の子がバタバタ走り回ったり、赤ちゃん
踏んでしまったりするのでハイローチェアやバウンサー、ベビーベッドがあると安心です😊
粉ミルクは、迷いますね💦でも出産してから、薬局とかでご家族に買ってきてもらえばいいと思いますよ!2人目だと割とスムーズに母乳出たりするので✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

新生児から使える抱っこひもは現在貸し出し中ですが、生まれたら戻ってきます!
    実家からハイローチェアを持ってくるつもりなので、リビングが激狭です(笑)
    ベビーベッドも友達からいただいたのでこれから組み立て予定です!
    いまもきゅっと搾れば乳汁でます!(笑)
    母乳出ればいいなぁ🎵

• 7月20日
ばっち~ママ

ミルクは念のためあった方が良いと思います!
うちは産まれる季節が夏と冬だったので
ロンパースを買い足して、哺乳瓶の乳首も
新しいのにしました!
あとは全部お古です☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

哺乳瓶の乳首買い換え必要ですね!長男はあまりミルク飲まない子だったので迷いがありましたが一応要りますよね!

• 7月20日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

2人目は母乳の出が悪かったので
    あって助かりました!

• 7月20日
ももかっぱ

オムツ、おしり吹き、おっぱいパットくらいで大丈夫ですよ~🎵うちの場合は季節が真逆で服は買い直しでしたけど(´Д`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

すぐに使うとなればオムツ、おしりふき、母乳パッドくらいですかね?
    自分が必要としてるもの(産褥ショーツやパジャマ)もあるものでやっていこうかなと考えてます!

• 7月20日