※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月入園の保育園申し込みを考えています。専業主婦でパート探し中。内定が早い時期でも働き始めるのは5ヶ月後なので、就活の状況が気になります。

11月から保育園の来年の4月入園の申し込みが始まるので、申し込もうと思っています。

只今専業主婦でして、パートで仕事を探しています。

求職中で申請を出すので、面接に行ったりした方がいいのはわかっていますが、この時期から来年の4月から働くのに面接に行って内定ってもらえるものなのでしょうか?💦

実際に働き始めるのが5ヶ月先なのでどうなのかなと思いまして🤔

専業主婦から仕事を探されている方、就活状況はどんな感じですか?

コメント

初めてのママリ🔰

専業主婦ではないですが…、今の時点で4月から勤務の求人は無いと思います💦

翌月から、くらいがちらほらあるかな?くらいですね。急募とかのが多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構先なのでまだないですよね😭
    内定もらうには早すぎるのに面接に行くのもなーという気持ちと、でも就活しないと保育園に入れる確率下がるしなーという気持ちでまだ行動に移せてません💦

• 10月18日
ぽん

同じ状況です!
職種にもよると思いますが4月まで待ってくれる所もあるとは思いますよ😊
私も就活はじめる前まではそんな所ないだろうな〜と思ってましたが、いくつかあたってみたら面接の予定が決まりました。
数打ちゃ当たるかもしれないですし、お互いがんばりましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    朗報ありがとうございます✨
    はい!頑張りましょう❤️❤️

• 10月19日