※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

旦那との喧嘩が解決しません。仲直りできませんがこっちも引く気はあり…

旦那との喧嘩が解決しません。仲直りできませんがこっちも引く気はありません。

旦那は平日早起きで6時に起きて仕事に行くので娘が夜中起きてあまり眠れないので平日は1人でリビングで寝たいと行ってきました。最近ほとんどリビングで寝てますが!

それで土日は11時まで寝かせてあげてます。なのに育児の手伝ってくれることといえばご飯作ってる間やあたしがお風呂に入ってる間に娘と遊んでるのとお風呂でたあと娘を着替えさせてくれるのと気が向いたら夜ご飯をあげてくれるくらいです。基本的に家事は全部私、夜お風呂にいれてミルクをあげて歯磨きをして寝かしつけるのもあたし。


あたしは専業主婦ですが寝不足なのにほとんど手伝ってくれないで今日の21時くらいに少し寝るって言ったことで喧嘩になりました。あさ11時まで寝てるのに手伝ってもくれないで寝るのかと!

でもあっちからしたら仕事はしてるし手伝って居ると仲直り出来ません。


回答お願い致します。

コメント

2児のママ🐷✨

私の旦那は娘のお風呂ぐらいしか基本やりませんよー!!
ご飯の準備してる間に娘がぐずってれば抱っこなりあやしてくれたりしますが基本そんな感じです!

お風呂後の着替えやってくれるのとかオムツ替えてくれるのなんて
滅多にないです!どうしてもお願い!ってこっちからお願いした時のみです!!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そんなもんなんですかね😂
    仕事も大変なのはわかるし疲れてるのはわかるけどほとんど別の部屋で寝てるからしっかり寝れてると思うし朝早いと言っても娘と別の部屋で寝れば十分寝れるのに休みの日は11時まで寝てるしその上手伝ってくれないのに夜も少し寝るって言い出したのでこっちは嫌でも娘に夜中とか朝方起こされるのにとイライラが貯まってしまいました😓

    回答ありがとうございました!

    • 10月19日
deleted user

そもそも、子育ては2人でするもので
手伝うって何なんでしょうかね?

貴方の子供ですよ?って感覚で
私は旦那が居る時は仕事後でも
はいミルクーはい、オムツーと渡してます😂

家事はやります。家に居る分はやります!
が、人間なので寝不足は本当に辛い!昼寝が出来るわけでもない!

私も産後大喧嘩しましたが、死ぬ!もうやってられない!と大暴れして丸一日、旦那に押し付けたら大変さが分かったようで、そこからは割りかし円満です(笑)

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    それですよね!😓
    旦那にも誰の子だよって言ったのですが育児休暇なんだからそっちがやる仕事でしょ?だから手伝いやんって😡

    渡してやってくれるならいいですけど🤦‍♀️

    そーなんですよ!
    意外と買い物、掃除、洗濯朝昼夜ご飯の用意してるとほとんど昼寝する時間なんてないですし出来たとしても夜ぐっすり寝るのと昼の仮眠では違いますよね😓

    大喧嘩なんかいもしてますが円滑にはなかなかならず喧嘩する度に少しづつ手伝ってくれるようにはなってるけどほんと少しづつって感じです🤦‍♀️

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。
    男の人も子供で、私は貴方の母では無い!と思う事沢山あります。
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 10月19日
ぺこくらぶ

うちの夫もそんな感じですよ😅
お風呂とかは入れてくれますが、他はやってー!と言わないと気づかないしやりません😂
気がきかないです!笑

今日夫は昼すぎまで寝てたので、寝すぎ!子供たち連れて買い物してきて!って任せました😅
ストレスがたまる前にどんどんあれやって、これやって!ってお願いするのはどうですか?

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    なんで男ってそうなんですかね?😓

    言わなくても自分の子供なんだから進んでやって欲しいしお昼まで寝てるとかこっちは夜中でも起こされるのに!ってイライラする上21時頃に少し寝るってお風呂も歯磨きもしないで寝てしまって寝てるばっかで手伝ってくれないって爆発しました笑

    大体昼間11時まで寝てたのになんで夜も21時くらいに眠くなるんですかね?

    仕事が大変なのはわかりますが娘が生まれる前の共働きのときですらほとんど家事を手伝ってくれなかったので仕事で疲れてるを言い訳にしてますよね😤

    それに旦那からしたら十分手伝ってるらしいです🤷‍♀️

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月19日
ことね

うちも育児手伝わないです。

お風呂上がり泣いてるのウザイから手伝いたくない。
旦那の遺伝で子供2人アトピーやのに薬塗るのめんどい言うてそのまま服着せてたりです😠

私が難病持ちで寝不足ダメなのに目覚ましは1時間前から5分おきのセットで夜泣きは気づかず爆睡で私があやしてます。

離乳食もお風呂もオムツもしてくれない。
気分で遊ぶくらいです。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    あたしもですー😂あたしも潰瘍性大腸炎という難病で寝不足するとお腹壊しやすいので余計なのですがほとんど手伝ってくれません😂

    体調を崩して手伝ってと言うまで気づいてくれないです😓

    体調崩す前に手伝ってって感じです😤

    なんで男ってそんなんなんですかね🤷‍♀️

    共感してくれる人がいて少し楽になりました😂

    ありがとうございました!

    • 10月19日
sana!!

朝6時に起きるなんて世の大人はだいたいそんなもんだと思うんですが
寝るのが遅いんですか?💦
土日もそんなに寝かせてあげる必要ないしお風呂も旦那さんに入れてもらいましょう!
むしろお前の子供なのに手伝うってなんなんでしょう、、
第三者から、すっっごくキャパの小さい男なんだね〜とか言ってくれると
効き目ありそうですね😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そうですよね😅
    あたしも娘がいなければ自然に夜中12時に寝ても6時くらいになんて余裕で起きれます笑

    旦那は少し前までは7時起きだったのですが早出で少し7時出勤になってからは6時起きになったから眠い眠いとリビングで寝るだの夕方帰ってきてすぐ寝るだの言ってます😓

    6時で早起きなのはわかるし仕事も力仕事だから疲れるのもわかりますがこっちは娘に夜中起こされて眠いんだから十分寝てるじゃんって思ってしまいます🤷‍♀️

    ご回答ありがとうございました😓

    • 10月19日
オスシ

土日の休みくらい朝から娘の相手をして欲しい気持ちと、疲れているだろうから遅くまで寝かせてあげたい気持ち…私もどちらもあるので気持ち分かります💦
うちは共働きですが家事は8割私で、旦那は朝早く帰りは遅いのでほぼワンオペです。
ママさんが手の離せない間に遊んでくれたり、お着替えや夕飯の手伝いなど、やってくれている方かなと印象を受けました💦
やらないパパさんはもっとやってないと思います!
旦那さんの自分は仕事をしているなど言いたいことは分かりますし、それぞれの家庭によって分担ややってくれていると感じるレベルは違うのであれですが、仲直り出来るレベルの喧嘩かと🥺

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!

    確かに仕事は力仕事だし疲れるだろうからと朝11時まで寝かせてあげてるのに夜までお風呂前に寝たりされると朝寝たじゃんってなってしまうのですよね😓

    それにお風呂前だったのでお風呂入れて着替えさせてミルクあげて歯磨きしてって全部あたしに任せて1人で寝てるのがムカついて😓こっちは夜中起こされたり朝方起こされたりしてるのにって思ってしまいます😅

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月19日
ゆき

私も専業主婦ですが、基本的には旦那には外で働いてもらっていてお金を稼いで貰っているって思ってるので家の事(家事)は全て私一人でやってるので何も手伝ってもらわず頼みません😂
やるとしたら仕事行くついでに用意しておいたゴミ捨ててもらうくらいです笑
子供の面倒は二人の子供なので協力してやりますが、うちの旦那はお風呂入れて家事してる間遊んだり休みの日少し公園に遊びに行ってくれるくらいです!笑
寝かしつけは旦那だと子供が興奮して寝ないので基本私ですね😂

休みの日も起きて来るまでほっときます🤣

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    うちも家事はゴミ出しくらいです(><)

    そんなもんなんですかね?😓
    ただこっちは寝不足なのに仕事で早起きだだのなんだの言ってるけど夜中起こされるよりマシじゃんとか考えてしまいます😅

    あたしは早起き苦手じゃないので夜さえぐっすり寝せてくれれば本来早起きなのですが夜中起こされると寝不足でイライラしたり体調崩したりで余計手伝って欲しいと思ってしまいます😫

    ましてや土日は11時までは起こさないので毎日夜中起こされるあたしからしたら羨ましいです😖

    それを言うとじゃあ育児と仕事交換するから俺と同じだけ稼いできてねとか始まるし😡
    旦那は力仕事だし男だし同じだけ稼ぐのは無理ってわかってるくせにムカついてしまいます😫

    うちも寝かしつけはパパじゃ寝てくれないので毎日あたしです😓

    ほっとくと何時まで寝てますか?(><)

    うちはほんとうにほっといたら15時とかまで寝てます😅

    それで前喧嘩になって休みの日でも11時には起きると約束しました😥

    • 10月19日
🐻‍❄️

私だったらお風呂上がりのミルクと歯磨きまで頼んじゃいます😁👏
私が家事してる間はオムツ替えもやってもらって、主人は早食いなので食べ終わったら離乳食もあげてもらってます!
今後の育児のやり方に関わるので引く必要はないと思います!!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そこまでやってって言ったら昼間は仕事もしてるのに夜そんなに手伝ったらいつ俺は休むの?とか始まりました😓

    だから育児は24時間365日休みないけどって言いました笑

    そしたらそれ覚悟して産んだんでしょとか始まって🤦‍♀️

    さきに子供欲しいって言ったのは旦那のくせにムカつきます😡

    とりあえず毎日着替えはやると謝って来たので仲直りはしました😓

    • 10月19日