※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
家族・旦那

里帰り延期中来週5ヶ月ぶりに会う予定ですがコロナストレス、初めての育…


里帰り延期中来週
5ヶ月ぶりに会う予定ですが
コロナストレス、初めての育児、
ある事で大きなストレスも今抱えてる中
朝から電話があり、でんわにでると
👱‍♂️「おはよー」
👩「おはよーなにー?」
👱‍♂️「とぅーき(好き)」
👩「.....用件はー?」
👱‍♂️「とぅーき(好き)」
👩「え???なに??」
👱‍♂️「なんで好き!って言ってくんないの!」
はぁ。。めんどくさい。。
とぅーきってなんだよ!きもいわ!
と思ってしまいます。。
外にいたので早く用件を聞き電話を終えました。


その夜
LINEで
👱‍♂️今日も大好き♡はー?
 来週会うの5ヶ月ぶりだぞー🤔
 🥺🥺🥺🥺
👩5ヶ月ぶりかー😂
👱‍♂️俺に会いたくてしょうがないでしょ?
👩普通かな☺️笑笑
👱‍♂️は😡😡😡
👩(えへへ スタンプ)
👱‍♂️なに普通かなて😡
👩(あらやだ スタンプ)
👱‍♂️おこ

今ここまでです。
未読無視中ですがどうしたらいいですか?😞
会いたいよーって
送るのが1番無難ですよね、、
でも

もうこーゆー共用されたくない!
大好きは?って聞いて大好きって答えられて嬉しいの?
なんで私が会いたくてしょうがない確定なの?
そりゃ会いたいけど会いたくてしょうがない
わけじゃない。。
旦那のことは好きですが
こーゆーとこが嫌い。。

むこうは私からラブラブしてほしいタイプで
自分はツンでいたい
だから私に大好きって言ってもらいたいし
会いたくてしょうがないと言ってもらいたい
旦那の性格がわかるから
上手くやってれば仲はよくなりますが
ほんとこーゆーのめんどくさい!!
私は子供が生まれたからほんと
👱‍♂️<👶🏼になってるんですが旦那は
👩>👶🏼です。。私にも👱‍♂️>👶🏼になって
もらいたがってます。。

仲良しではいたいけど
子供が生まれる前の関係には
戻れそうにありません。。

似たような経験した方どーのりきってますか??

コメント

ままりーぬ

毎日お疲れ様です。そういう人って大人になりきれてないですよね。他の面でもお金にだらしなかったり他力本願だったり責任転嫁したりするんですよね。
私の元旦那がまさにそうでした。
恋人気分のままだから産後で育児細切れ睡眠で疲れてるのにセックスしたがったり、、拒否したら不機嫌になったり、、すっごい疲れました。私は結果離婚しちゃいました。

  • RURI

    RURI

    もうかなりドキッとした回答です。
    お金にだらしない面あり
    他力本願。
    言ってることがコロコロ変わる。

    私がAを主張。旦那がBを主張。あきらかにAが正しく言い合いをしてると急にAになる。私はもうは??この言い合いはなんだったの?と毎回なります。。

    あーもう、拒否したらそうなるとおもいます。。

    離婚をきりだしたのははじめのママリ様ですか??
    円満離婚できましたか??

    • 10月18日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    あるあるですね、、うちもその不毛な争い何度もありました。
    すっごい疲れますよね。
    離婚を切り出したのは私です。
    私の元旦那の場合は本当にクソガキだったので、「もうあなたに好きという気持ちはないです。嫌いでもないです。あるのは無の感情です。」と言ったらそれまで泣きじゃくってたのにおもちゃに飽きた子どものように「わたりましたもういいです。」といってアッサリでした。今まで悩んでたのはなんだったの?と思いましたが、離婚が決まってから体が軽くなって明るくなれました。私疲れてたんだなぁってその時初めて自分の気持ちに気付いてあげられました。

    • 10月18日
  • RURI

    RURI

    大変でしたね、、、お答えいただきありがとうございます。
    すごく疲れます。。
    言い合い中に言ってることがコロコロ変わるのはつかれます。。毎回第三者がいてほしい、録音しときたいとおもってました😂一応お互いの両親はまともなので本当拉致があかないと間にはいってもらってました。。本当迷惑ばかりかけてます。
    スムーズに離婚が進んで何よりでしたね。養育費等もしっかりお約束できましたか??💦
    ふと離婚も考えてしまいますね、、💦

    • 10月18日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    私の場合は義母が元旦那の生き写しで同じく話が通じない人でした。義父は唯一マトモな人で話が通じたので養育費なんかは義父から振り込まれてきてます。本人は借金だらけなので、毎月の給料借金返済で手元に二万残るくらい。
    ちなみにうちの元旦那も「とぅーき♥️」ってよく言ってて、それだけじゃなく「ママァ♥️」「にゃんっ♥️」とか言ってきてました。気持ち悪くて殺意沸いてました笑

    • 10月18日
  • RURI

    RURI

    ほんと男側の母親って変に息子ラブとかですよね。。気持ち悪いっておまいます。。男もママラブ多いかもですね、、義父がまともでよかったぁぁ。。😭

    なんなんですかね、とぅーきって使ったことないですけど!😂ってかんじです😂
    鳥肌たちますよね、、、
    ちなみにだんなさん何十代の方ですか?

    • 10月18日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    離婚した時28歳でしたよ!
    次男で母親から甘やかされて甘やかされて育ってきたみたいです笑

    • 10月18日
  • RURI

    RURI

    うちは30なので似たようなものですね💦💦
    うちは一人っ子なので甘やかされ育ってます。
    私が妊娠中、コロナ渦にも関わらず
    旦那に皮膚科についてきてと言われました。。笑 それでケンカ。。義親に相談すると私がいれば心強いんだよと、、、あれ?義親まともじゃなーい😂笑 結局義理母がついてくと言い出し旦那がやっぱりいいよと1人で行きました!当たり前だわ!
    30歳で心強いって、、小学生かよ!
    こっち妊婦だぞ!コロナじゃなくても、病院は極力避けるわ!ってかんじです。あー。話せば話すほど
    色々な話しを思い出します。。

    • 10月18日
みるる

似たような感じです😅
一応求めてくる時は希望通りの返答してます、可哀想なので😅めんどくさいけど💨
ですが産前よりかなり素っ気なくなってるとは思います😅
でも仕方ないですよねー!
母モード入ってますもん!!
女性はすぐ母になれますが男性はなかなか父親になれないのでほんとめんどくさいですよね💨
ただ、産後も変わらず女性として見てもらえてるのはありがたいなぁとは思っています😊

  • RURI

    RURI

    やっぱり一緒の方いますよね😂
    えらすぎます。。😭
    私もかなりめんどくさくて。。
    私的にむこうがうちの嫁俺の事こと大好きなんですよーとか言ってるので本当俺にぞっこんアピールをしたいんだと思うんですが、、
    それをわかってても、できない嫁なんです😂

    ほんと色々調べろよってかんじで。。今ほんと母モード全開中です。このままだと、不倫とかされちゃうのかなぁぁ🤔

    • 10月18日
ママリ

aymさんは、5ヶ月前からお子さんと一緒に過ごしてもう子供のいるペースになってますが、旦那さんはまだお子さんに会ったことないんですよね?
それなら父親の自覚ないと思います😂
女の人は妊娠した時から母親としての気持ちが芽生えますが、男の人は子育てをしていく中で徐々にだと思います💡
なので、今の時点で1年以上の差があります😂
そりゃ全く気持ちが違う方向向いてますよね😂

旦那さんが子供に目が向くのはこれからです😄
一緒に子育てしてパパとしての自覚を目覚めさせましょう😊

  • RURI

    RURI

    父親の自覚がないんですよねぇ、、😭そのとーりです😭

    • 10月19日