※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那ほんとウザい自分の都合で物言ってそれに従わなければ機嫌悪くなっ…

旦那ほんとウザい
自分の都合で物言ってそれに従わなければ機嫌悪くなってシカトかよ
もやは義理親の育て方から間違えてんだよ
いなかの長男で甘やかすだけ甘やかした結果がこれ
自分の息子はしっかり将来もみて育てようと心に誓った
ムカつきすぎて泣けてくる
絶対に旦那の前では泣かないけど

コメント

ママリ

分かります。
うちの旦那も義両親に甘々に育てられてます。
旦那の言うことを聞く、否定しない。
今もそうです。
もちろん、否定ばかりの育て方もダメですが、旦那は自分の意見が正しいと思い込み激しいです。
なんでも意見してきます😭
旦那が主役じゃないと、機嫌損ねるのウザいです😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    結婚当初、義両親や義姉、旦那の会話を聞いててすごい違和感でした😂
    義母は旦那や義姉のことを褒めるし、旦那の言うことを肯定して言うこと聞いて、否定しない。
    えー!そんなんじゃないよー!とか、そんなツッコミすらしない😂
    なので旦那は義母と喋ると偉そうな感じです💨
    気分良いんでしょうね💨

今育児でも否定しない育て方って重要ってよく聞きますが、その結果、自分正しい、俺の言うこと聞けみたいなことを嫁に言う旦那になるのってなんか正しいのかな?って疑問に思います😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あ、ちなみに旦那は義母にそうゆう育て方されてきましたが、自分の子供には逆の育て方ですね💨
    よく怒る、否定する、自分の言うことをきかせるって感じです💨

私は逆に自分の両親に褒めてもらった記憶がないので、余計に義母に違和感なんだと思います。
    どっちが正しいのかは分かりませんが😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

めちゃ、同じです😂

旦那が少しでも家事してる話をしたら、私のいる前で義母と義姉は「家事してくれる旦那いいなー!うちの旦那(義父)は、なーんにもしてくれなかったから、楽でいいでしょん」って自分の息子のことをベタ褒め😳
    義姉の夫も家事しないので、同じように羨ましがられました。
    いや、自分の弟羨ましがる?
    キモって思いました😂
    ちなみに、旦那は義家族に良い格好つけてますが、家事は本当に少しだけで今はほぼしてません😅

あとは、義姉と旦那は似たような職種で、私と旦那が同じ職種なのですが、義母は私のいる前で、「お姉ちゃんも○○(旦那)もこの職業本当に凄いと思う‼️」ってベタ褒めしてました😂
    旦那も義姉も嬉しそうに笑い合ってて、私はしらけた表情でいたと思います😅

• 10月19日