※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
妊活

生理不順の方教えて下さい。タイミングはどのように取られていますか?ま…

生理不順の方教えて下さい。
タイミングはどのように取られていますか?
また、病院に行って不順を直して妊活した方が良いでしょうか?

コメント

ま

生理周期40〜60日くらいでした!
学生の頃からずっと生理不順だったので、妊活したいと思った月にすぐに病院で検査してもらいました!
薬飲んで、矯正リセットして、今は生理中にクロミッド 飲んで卵胞チェックしてもらってタイミングとっています!

• man

man

回答ありがとうございます!
    やっぱりはやく病院行ったほうがいいですよね😂
    クスリはピルですか?
    お金は結構かかりますか?
    色々聞いてすみません!😭

• 10月18日
  • ま

私は多嚢胞でした!
    血液検査は問題ない数値と言われましたが💦
    生理不順だと本当にタイミングわからないので、早く行ってよかったかなと私は思います😊✨
    リセットの薬はプレマリンとデュファストンでした!
    今は生理5日目までにクロミッド (排卵誘発剤)飲むのと排卵後にデュファストンも飲んでます😊
    今飲んでいる薬は保険適応内だったのでそこまで一回の金額は高くなかったです!
    私もよくみなさんに質問させて頂くので、大丈夫ですよー!

• 10月18日
  • man

man

私は体重が標準より重いので多嚢胞などが気になります😅検査はしといた方が良いですよね😥

色々教えて下さりありがとうございます!☺️

• 10月18日
  • ま

私も今は標準ですが、学生時代とかはBMIが肥満に片足突っ込んでました😂
    そういう心配があるなら検査して原因がわかれば解決法があるから少し安心ですよね☺️

• 10月18日
ペッパー

1ヶ月飛ぶとかはなかったですが1人目も2人目も28〜38日くらいでバラバラでした!
私は特に何もせずでしたが、自己流でタイミングとってみて数ヶ月経ってもできないなら受診してみようと考えていました😊

• man

man

そうだったんですね!
    私は30日から50日くらいとすごくバラバラです😭
    差し支えなければどのくらいで妊娠されたか教えてもらいたいです!

• 10月18日
  • ペッパー

ペッパー

2人とも3ヶ月目でした!
    上の子のときは異常かないか相談しに産婦人科にかかったのですが、ひと通り検査してみましょうって話をした直後に妊娠がわかったので結局検査等せずでした。
    下の子のときは1人目産後から排卵痛が起こるようになっていてなんとなく排卵の時期がわかったので合わせやすかったです😊
    どちらも妊娠した周期じゃないときに海外の排卵日検査薬も試してみましたが、私にはいまいちわからなかったです😣

• 22時間前
ひろかん

生理不順で、40〜60日です🙌
酷い時に3ヶ月後に来たこともありました。
その時はさすがに、薬を使って生理来させてました。
主人と出会う前までピルを使って治療をしてました。(避妊&生理不順治療)
主人と出会ってからは、いつでも赤ちゃん来い❤️だったので、ピルをすぐにやめて、出来るだけ毎日頑張りましたが、1年以上立っても、赤ちゃんは来なくて😂
それからも、毎日はげんでも来ないので、排卵誘発剤貰いに病院へ行き、まずは漢方薬を!と言われ、飲んだらすぐに来てくれました🤗

お金がないので、病院へはなかなか行けないと思い、上の子も2人目も、タイミングがわからないので、ひたすら毎日はげみました。

• man

man

そうだったんですね😂
    ピルは、飲み始めてすぐちゃんとしたサイクルで生理来るようになりましたか?

すごい!どんな漢方薬飲まれたんですか?

やっぱり数が多ければって感じですよね。旦那が毎日はきついって感じなので悩みどころです😂

• 10月18日
  • ひろかん

ひろかん

ピルは、必ず定期的に生理来ましたよ😊
    私はかなり生理痛の症状が重いので、ピルのおかげで痛みや症状が和らぎ、生理の時でも普通に私生活が送れるようになり、かなり助かりました。
    かなり前になるので、どの漢方薬かは忘れてしまったのですが、排卵誘発剤を使う為には、生理を来させないといけないので、ホルモンバランスを整えて生理を来させる漢方薬しか覚えてなくて💦

うちの主人は、毎日でも足らないって側なので、出来たことですね😂
    かなり疲れますが💦

私からすると、自然に出来るのを待つのも良いけど、確実に出来るだけ早くが希望なら、生理不順の方は、病院へ行くか、毎日するかの2択しかないと思いますよ。
    自分の排卵のタイミングがわからないので、そのような手段しかないです🙌

ちなみに、私も最初の一年ほどは、排卵時期を知る為、体温をはかってましたが、少し体温が高くなる時が全然なかったので、私排卵しているのいつよ?ってなりました😭
    自分で排卵時期を探すのは諦めました🤦‍♀️

• 10月19日

「妊活」に関する質問