※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
家族・旦那

旦那とどう接していいかわからないし、涙がとまらなくなりました😭切迫早…

旦那とどう接していいかわからないし、涙がとまらなくなりました😭

切迫早産で自宅安静と言われて明日で6週間です。
頚管長が20mmちょっとしかないですが、何とかキープできているので、入院にはなってないけど、長さ的にいつ入院になってもおかしくないレベルです。

実家が近いので、日曜の夕方~土曜の午前中は実家で寝泊まりして、母に娘のお世話全般をお願いしており、私は布団に横になって安静にできています。
旦那は仕事帰りに毎日寄って、娘をお風呂に入れて夕飯を食べて帰宅します。

土日は母にも休息して貰いたいので、自宅に帰り旦那が家事育児をしてくれています。

旦那は仕事も忙しい時期でつかれていると思うので、昨日も「何もできなくてごめんね。」と言うと「今は寝て安静にすることができることなんだから大丈夫だよ!」と言ってくれました。
なのに、やっぱり疲れているからか、イライラしていて今日は私に対して、「本当に戦力外」「何もできないから、居ても居なくても一緒」と罵声を浴びせられました。

こっちも好きで切迫になった訳じゃないし、元気だから娘とたくさん遊んであげたい。でも、医者からは安静にするように言われていて、今入院になったら1ヶ月半は入院だし、もし早産で生まれてしまったらNICUに2ヶ月くらいは入院で障害が残る可能性もある。

母は「あと1ヶ月半で正期産だから、みんなで協力して頑張ろう!」と言ってくれています。

旦那と今後どう接していいかわからない。
むしろ話したくない。

コメント

deleted user

旦那さん、普段からそんな物言いじゃないのならばいっぱいいっぱいになっちゃったのかなって…
女性も、特に妊婦だとよくあると思います。
ご主人も例外じゃないんですよ…
今はただごめんねとありがとうという気持ちを伝え、ゆっくりなさってください。
そのまま話さないとずっと話さなくなると思います。

  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    コメントありがとうございます!
    多分余裕がないから、言ってしまったのだと思います😞
    でも、そんななかでもやっぱり言っていいことと悪いことがあるかなと…😢

    最近きちんと話ができてなかったのも原因だと思うので、お互い納得できるまで話してみようと思います。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たち妊婦って、妊婦仲間とか同じ状況で切迫とかって割とすぐ見つかるというか…
    結構多いですよね。
    でも旦那様の状況の人って…いるんでしょうか?
    旦那様の周りの人に同じ状況のひと…
    男性だとなかなかいないのかなって思うんですよね…
    そして人間いっぱいいっぱいになったら言わなくていい事言っちゃいませんかね…
    そんな完璧な人間いないと思いますし😞
    なんだかどっちの気持ちもわかるので奥様が辛いのも、妊娠中にそんなこと言われたくなかった気持ちも、でも旦那様もいっぱいいっぱいになってしまったって気持ちも何となくわかるなーと思います😔

    • 10月19日