※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

ママリで聞いてわかるものか分からないですが、質問させてください💦💦イ…

ママリで聞いてわかるものか分からないですが、質問させてください💦💦

インフルエンザの予防接種の予約を取ろうとしたら、予定数に達していたため予約を取れませんでした。
次の入荷ができ次第、また予約復活するらしいですが、この入荷って、いつ頃なんでしょうか…?
病院によって違うとは思いますが、11月には入ってくるのは難しいでしょうか😭

田舎で内科も少なく、遠くまで行くには難しいので💦

コメント

耳鼻科とかはないんですか?

退会ユーザー

あ、ご自宅のお近くに!

• 10月18日
  • rest

rest

回答ありがとうございます!
    耳鼻科もあります!
    耳鼻科と産婦人科にも電話したのですが、耳鼻科はインフルエンザの予防接種やってませんと言われ、産婦人科は予約でいっぱいでした😢

• 10月18日

難しくないと思います。
ですが、なるべくはやく打ちたいのであれば、色々な病院に電話してみるといいと思います。
内科だけでなく、耳鼻科や、その他ふつうに色々な診療科でやっているところはありますよ。

• rest

rest

確かに予防接種って内科だけでなくても、例えば整形外科とかでもやってるかもしれかいですね!色んな病院に電話してみます!

• 10月18日

退会ユーザー

まだ寝ないのであれば、ホームページとかに書いてある病院もあると思うので、今日寝る前に調べてみるのもありですね!
    無事に打てますように!

• 10月18日
  • rest

rest

そうですよね!
    調べまでみます!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら産婦人科、子供がいれば小児科って手もあります!
あと、入荷に関してはその病院に聞くしかないです。不定期のこともあれば、いつも何曜日かなーって答えるところもありますし。それから、予約不可にしててその日にあったら打ってる病院もあるので、片っ端から電話してみるのが良いと思います💪✨

• rest

rest

産婦人科と小児科と耳鼻科にも電話してみたのですが、ダメでした…😭
    入荷もやはり病院によりますよね。
    明日、早速断られたところも片っ端から電話してみます!

• 10月18日
ぱたぱたママ

私も2ヶ所の病院に予約の電話をしたら予約終了してました💦
1ヶ所は11月に入ってくるかも…と言われました!
もう1ヶ所は、今日か明日に予約再開するか現在検討中と言われたので翌日に電話したら予約再開してました🙌
ただ打てるのが12月になるので、それまでにインフルにならないように気を付けないといけません😣

• rest

rest

えぇ!そんなラッキーもあるんですね!
    でも12月まで待たないといけないのはドキドキしますね。。
    11月中にはうち終わりたいので、逐一電話で聞いてみます!

• 10月18日