※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠初期からお腹が張り、不安を感じている方がいます。仕事を休んだ経験もあり、12wでお腹の張りを感じることがあるようです。悪阻もあり、再び仕事を始めることに不安を感じています。

妊娠初期や中期の初めからお腹張ってた人いますか?
1人目は19w〜張りがあって24w〜切迫で仕事を休んで出産になりました💦そのせいかお腹の張りに敏感で、まだ12wですが、張ってる?重苦しい?感じがたまにあります😖
1日2.3回くらいだとおもいます。勘違いですかね😩
悪阻がひどく仕事を休んでいて今週末からまた仕事するので尚更不安で😂💦

コメント

merun

私もそんな感じです!!
1人目は23週から張りがあって26週に子宮頸管も26mmになってそこから自宅安静で🙄🌟
2人目は13週ぐらいから張りがあり、張り止めを処方して貰ってます😫
途中から子宮が上がったからなのか落ち着いてましたが、最近はまた張りが多くて子宮頸管も短くなってきてます😭💔

• うさ

うさ

同じような感じですね😭今回も張りがあったんですね😭
    やはり張りなんですかね??明日検診なので相談はしますが張りじゃなくて勘違いだったら恥ずかしい〜と思って😂💨
    私もよかれと思って仕事してたらあっという間に1センチ短くなっててstopされました😖看護師でハードなのでどうしても仕事中に少し休むとかもできず、今週末から不安でいっぱいです😅

• 10月18日
  • merun

merun

1人目で張りをたくさん経験してたので絶対そうだと思って😨
    先生にも1人目もそうやし張りやすい体質なのかもしれないね〜とすぐ薬を出してくれました☺️🌟
    何もなければそれでいいと思うので聞いてみて全然いいと思います🥺👌
    私も接客業で動きすぎて、でした😫💔
    あまりご無理をせずに頑張って下さい🥺💕

• 10月18日
  • うさ

うさ

1人目が切迫だと張りやすいとよく聞きますもんね😖1人目は検診の時に自分じゃ気づかなかった張りもあったので、聞く分には損なしですよね💪🏻
    接客業だと立ちっぱなしのイメージなので大変ですね😭お互い無理せず頑張りましょう😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月18日