※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小型犬飼ってる方いますか?老犬だからなのか、最近小さい餌ぐらいの大き…

小型犬飼ってる方いますか?
老犬だからなのか、最近小さい餌ぐらいの大きな💩をそのあたりに落とします。

くっさー!と思って、トイレ行ったからウンチ?と思ったらおしっこ。
そこに行く途中に落としてたみたいで、お尻も汚れてました。

それが今日二回もあり、今日子供がウンチを踏み、手にウンチまでついて、本気で嫌なんですが、加齢なんでしょうか?

おやつが悪いのかな?とか、謎です

わかる方いますか?

コメント

ママリ

加齢なのでトイレに行こうとしたけど、間に合わなかくて途中で落としたのではないでしょうか??

ボケてくるとどこでもしちゃうので、トイレに行こうとしたんだね!間に合わなかったんだね!と褒めてあげてください😭

ちい

歳だからだと思いますよ(^^)
むしろ毎回トイレで出来たなら
すごいなー♡って思いました♪

実家で2匹飼ってますが
一匹はちゃんとトイレでしてましたが
やっぱり歳取ると間に合わず😭
行く途中でおしっこも漏れたり…

1匹は少しお馬鹿なので
トイレからはみ出すの当たり前(笑)
ウンチしたあとお尻に小さいのが
ついたまま分からず歩き
よく落ちてます!!!

息子がウンチー!と今では教えて
くれますがこの前は部屋に落ちていて
ドングリかと
思って触ってました(笑)
みんなで大爆笑しました🤣

踏んだり触ったりありますが
洗えばいいや!って思ってます!

私が小さい頃から飼ってるので
ウンチもおしっこもよく踏んだり
してるのでそこまで嫌と言うのもなく😱

自宅で飼ってるなら犬なら
仕方ないのかな?って思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちはチワワなんですが、肛門腺がつまってるとたまになる時あります。若いですが。
チワワなどの小型犬は自分で絞り出せないこともあるみたいなので獣医やトリミングの時に見てくれますけど🙃お尻を床になすりつけたりするとその可能性もあるかもです。