※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

兄と旦那のこと、吐き出させてください今日、珍しく、家族みんなで実家…

兄と旦那のこと、吐き出させてください

今日、珍しく、家族みんなで実家に集まりました。
そのとき、わたしは食後、大きくなったお腹の影響もあり、横になってて、娘がコップをわたしに渡してきて、それを旦那に渡しました。

そのとき兄から一言。
トドか。お前は。

いらってしました。好きで起き上がれないんじゃないのに。
旦那も旦那で。
じゃぁ俺も次からそうやって言うてやろーって
便乗し始めました。
妊婦だからしょうがないとか、庇って欲しかった。
辛すぎて。冗談でも
そう思う瞬間が旦那にはあるんだって。

心に決めました。何があっても全部自分でしなきゃって。
お風呂掃除、娘のシャンプーは旦那が最近してくれてたけど。もう自分で全部しなきゃなんだなって。
身体が小さい分、ママへの体の負担は他の人より大きいからねって一人目の入院中に言われてたのにこれです。

就寝ギリギリまでゆっくりでも時間かけても家のことをしよう。
でもゆっくりだとトドって思われますかね?
どうしたらいんだろ。

コメント

マツカナ

こんばんは。妊娠34週の妊婦です(^^)それは嫌な思いをされましたね。
私なら家に帰ったら旦那さんにブチギレってるかなーと思いました。
お兄さん、旦那さんは配慮や思いやりがかけているように感じました^^これからますますお腹が大きくなると思うので無理はしないで身体を休ませて下さいね。

ふじこ

そりゃひどいですね。男だから妊婦の気持ち分からないんですよ。
無理はしないで下さい‼️
病院からも他のママより体への負担が大きいと言われたんですよね?無理して赤ちゃんに何かあっても困りますし💦
私なら旦那に言われたら赤ちゃん守る為にやってんだ‼️って言ってやります。そのおかげで可愛い我が子に会えてるんだと。むしろ私が言ってやりたいくらいです‼️

シャチ🐋

そーやねーん‼︎トドやねん!だから動けないー!ってうたさんも便乗したらどうですか?(✳︎´∨︎`✳︎).°。
妊娠中は本当に些細なことでも傷つくし腹立つし、すごくお気持ち分かります。わたしも4人産んでますから。でもわたしは逆にいろんなことをするのがめんどくさい人なので、何言われてもいいから、動きたくない!が勝るタイプです笑

兄は実兄でしょうか??
実兄なら
その場でお前もトドから産まれたんだなって言います!
義兄ならフルシカトで
その後旦那に対してもフルシカトです