※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
お仕事

子育てしながら夜勤中、保育園の送り迎えは自分しかできず、フルタイム復帰が難しい。時短勤務を続けるか非常勤や転職も視野に入れている。

子育てしながら夜勤してる方、夜勤中はどなたが子供のお世話をしてくれてますか?保育園の送り迎えはどうしてますか?(夜勤明けでお迎え、や仮眠して夕方にお迎え等)
現在育休復帰して1年半ほど、時短勤務で夜勤なし1日6時間で週4日勤務です。規則としては下の子が保育園の間は時短が取れるのですが、いつから夜勤とかできる?と聞かれてしまい…個人的にはできればフルタイムでバリバリ働くつもりでしたが、現実は夫の仕事の都合上送り迎えは私しかできず、フルタイム復帰は厳しそうです。
このままずるずる時短をとるのも気が引けるので、非常勤になるか転職することも考えています。

コメント

ひなまま1024

子どもが3歳からフルで夜勤してます。月3日です💦
金曜日入りで土曜日明けパターンで、金曜はパパお迎え→明けでお昼買って帰宅してます。
1日は平日入り明けにしてもらって実家に預けてます。明けは仮眠して夕方迎えいってます。
地域包括とか回復期リハ、精神科なら定時が多いかと思いますよ☺️転職もいいと思います。夜勤もそこそこ穏やかです。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!返信が大変遅くなってすみません💦
    パパさんが面倒見てくださるの羨ましいです!職場自体は定時で帰れる所なのですが、周りの協力が得られず諦めることになりそうです😅

• 10月21日