※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が気になります。アレルギーかよだれ被れか判別できず、改善しないようです。皮膚科に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘が今だに顔の乳児湿疹が出ます。離乳食を始めてからまた酷くなってしまった気がして、口周りが特に酷いのでアレルギーが出てるのかよだれ被れなのか乳児湿疹なのか分からなくていつも判別できません。顔は牛乳石鹸で洗ったり保湿したりしてますがあまり改善しません。皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

ゆうmam🍌

皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。アレルギーだったら怖くないですか⁈💦
あと、息子は首周りに汗疹ができて皮膚科行きましたが、ヒルロイド保湿剤もらってツルツルになりました☺️

🐰

トータルでいったら酷い方ではなかったですが、5月生まれの息子離乳食始めたのが秋頃で、写真見ると荒れてますよ〜!離乳食やヨダレでのかぶれって感じでしたね。
その後の冬の写真見たら今度は乾燥でほっぺ荒れてました😂
酷いなら皮膚科行ったほうがいいですが、私はとにかくプロペトたくさん塗ってました!
食べる前に塗る、食べた後に塗る、その後も1日中こまめにベタベタ塗ってました💡

h☆

絶対お子様のために皮膚科
行ったほうがいいですよ😳
保湿剤もその子によって
合う合わないがありますし。
アトピー等になってしまわない
ように乳児期のケアはとても
大事ですよ🥺✌🏻