※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家事・料理

教えて下さい😖💦夕食のメニューが・鶏もも肉の塩コショウ焼き・里芋の煮…

教えて下さい😖💦
夕食のメニューが
・鶏もも肉の塩コショウ焼き
・里芋の煮物
・さけるチーズ
・高菜のおにぎり
・柿
・中華スープ   

でした。食後40分後くらいにお風呂に入れ
あがるとお尻と太ももだけに写真のような
蕁麻疹がでていました。息子は痒そうです。
今まで食べ物でこうゆう風になったことが無いので
びっくりしてます。
もし、夕飯のメニューであれば里芋か食べ合わせが悪かったのか...それか食べ物じゃない何かか、、
里芋以外に心当たりが無いのですが、、😭💦
朝まで様子見ますが、みなさんなら
小児科と皮膚科どちらに連れていきますか?

コメント

白いガーベラ

柿は初めてではないですか?

  • ピクルス

    ピクルス

    柿は食べたというよりペロペロしてごっくんしなかったんです😥💦

    • 10月18日
deleted user

蕁麻疹でたとき小児科行って薬もらいました!今まで食べたことある食べ物なら、食べ物でなったのではなく別の原因だと思います💦それか疲れていて、食べたことある食材でもでているか…娘の場合もっと酷い蕁麻疹でしたが食材ではなく季節の変わり目の寒暖差でなったのではないかと言われました😞

  • ピクルス

    ピクルス

    今見たら段々引けてきてます😥💦久々に里芋を3〜4個食べたのでそのせいか、、
    でもお尻と太ももだけなので
    口の周りに出てないのが不思議で🤔小児科に行ってみます😖

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂に入れて蕁麻疹出たことあります。
小児科に行きました。
うちの子は少ししたら消えてしまったので写真を見せて出たとき用にお薬もらいました。
今でも疲れが溜まったり具合が悪く前に出ることがあります。

  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます!
    寒暖差激しくなって疲れてるのも関係してるかもです😥💦病院行ってみます😭🙏

    • 10月18日
おもち

寒暖差とかどうですか?

時期的に体調崩しやすい出すし....
うちの子も
風邪引く前の頃
牛乳がダメでした(笑)
普段はなんともないんですけどね😭

happyhappy

小児科に連れていきます!