※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症って病気ですか?病名つかない訴えを総称して表現されてる…

自律神経失調症って病気ですか?病名つかない訴えを総称して表現されてるだけですか?調べると、対症療法みたいだし…。
悪寒戦慄(熱なし)、すっごい疲れてるのに眠れない、もちろん一日中だるい、ふと横をみたとき浮遊感がある(これがめまい??)感じが続き、しんどいです。でも、私の状態だと、眠剤だしてもらうくらいですかね?
思い当たるストレスがあるので、根本的にはそのストレスが落ち着かないと治りませんかね?( ;∀;)

コメント

あーちゃん

生活習慣を正すように言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活、乱れてましたか?( ;∀;)

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

高校のときなのでリズムは乱れまくってたと思います😂
    栄養面も睡眠時間なども、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、食事は子供と同じものなので比較的良いほうだと思うのですが、睡眠時間はどうしても短くなり勝ち…でも、改善は難しく、できるだけ早く寝たいのですが…。
    改善してよくなりましたか?

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

急な目眩と吐き気がひどくてきつかったので治るように改善はしてたと思います。気付いたら治ってた感じです😅
    言ったら今の方がストレスや睡眠不足はあるけど再発もないのであのときの原因はなんだったのかと不思議です、、
    少しでも改善されるといいですね😭⭐︎

• 10月19日
るみ

妊娠前ですが私も同じ症状でした。病気だと思ってます
私は仕事がストレスで症状が出たので仕事をやめて暫くぼけーってしてました。。
もしストレスの原因に対する対策ができるならしたほうが良いです!
難しいかも知れませんが、気分転換も大事なのでしてください。
あとはなんでもやらなくてもいいです。出来ない時は出来ない、今日はこういう日…って割り切るのも大事です。
どうか無理はされないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上司がかわってストレスで…。
    でも仕事やめられないので、とりあえず今の上司に慣れて、自分のなかでうまく消化できるようになるのを待ってるんですが…。
    土日休みで、土日はこども達がいるから全然休めず、旦那は平日休みで、もうくたくたです。
    職場が病院なので、ひとまず眠剤だけでも処方してもらおうと思います、優しい言葉ありがとうございました!

• 10月18日
ぴぴ

元旦那自律神経失調症でしたが、薬何種類も出されてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな薬かわかりますか?
    抗うつ剤だされることもあるみたいですが、私うつではなさそうで(心持ちは元気)…。漢方とかでしょうか…。

• 10月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

薬の種類まではわからないですが、一日3回飲んでました😭
    漢方ではなかったので、もしかしたら抗うつ剤とかもありえるかもです💦

• 10月18日
momo

私の場合は、どんな状況になるとヤバくなるっていうのがわかっていたので
まずはそうならないようにすること、生活リズムを整えて、食生活も見直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム整えるって、どんな感じですか?
    私の場合、23時30分には布団に入り、6時に起床というリズムがここ数年続いてますが、もっと早く寝たら少しいいと思いますか?

食生活、特に気を付けてることありますか?
    質問ばかりですみません。。

• 10月18日
  • momo

momo

自律神経失調症と言われたのが大学生のときなので、参考にならないかもしれませんが...
    生活リズムで気をつけたのは早寝早起きぐらいです💦
    食生活もしっかり三食を食べていなかったので食べることと、禁煙をし、飲む回数を減らしました。

• 10月18日